ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年08月02日

20140704-0706 FBIキャンプ場

今日の大阪は、久しぶりの雨ですね~。
午前中は、保育園の行事で使う小道具の作成に参加。
その後、インドカレーランチ。
腹ごしらえをしてから、「レゴブロックで作った世界遺産展」鑑賞。
クオリティの高さに感動!!
なんて言ってたら、あっという間に8月ですよ(^_^;)

1か月は過ぎてしまわないうちに、今年3回目のFBIレポです。
今回は、安定の楽しさプラス、新たな出会いありのキャンプになりました。
前回に続いて、金曜夜前乗りです。

20140704-0706 FBIキャンプ場

淡路SAの観覧車もライトアップ。

20140704-0706 FBIキャンプ場


では、行きますですよ。



今回は、日頃ブログでお世話になっているぴすさんと日程まるかぶり。
そしてもう一人、keikoさんとは1日だけのちょいかぶりときたもんだから、
楽しみでしょうがない。
今回は、出発時間が割と早めなので、到着も早めかと思いきや、
旦那選手が「お腹減ったー、減りすぎてもう嫌だー」とか
文句ばっかり言うので、お食事処「お多福」へ。
毎回行こうと思いつつ、なんか機会を逃し、GWぶりのお多福。
相変わらずのハイクオリティ。
天ぷら定食なんて、こんなにボリューミー♡

20140704-0706 FBIキャンプ場

腹ごしらえはもう完璧。FBIはもう目の前。そして、到着です。
相変わらずの盛況ぶり。BARはたくさんのお客さんでにぎわい中。

ぴすさんも前乗りなはずで、BEACH AREAだから・・・と探してみるが、
ぴすさんらしきサイトは見当たらず・・・。
(BARの近くを探してたんだから、見つかるはずもないわけで)

実は到着前にメールを送ってみるも、返事来ず。(電池がやばかったらしい)
「今回は、来るのやめはったんかなぁ・・・?」とか思いつつ、とりあえず設営です。
設営完了時には、かなり遅い時間になっていたのでぴすさん探しは明日に持ち越し。
名古屋から前乗り参戦 N家の到着を待ちます。
っと、どこからかセミの幼虫がやってきていたようで、羽化始まりました。
20140704-0706 FBIキャンプ場
羽化したてのセミってこんなに白いんだね~、はじめてみました(#^.^#)

一応、前乗りするなら12時までにしてね~というのがルールなんですが、
N家、滑り込みセーフで到着です。
キャンカーなので、タープ設営は明日に持ち越して、とりあえず到着の乾杯!
7月頭でしたが、夜は半そでだとちょい寒くらいの気温でした。
寒いので、イオチンこんな恰好してみます。
20140704-0706 FBIキャンプ場
ディズニーちゃうぞっ!!
とりあえず、明日は朝から遊ぼうっ!ってことで、就寝。

翌朝。
晴れてます。あっつい、、、暑くて目覚めたわ。。。
20140704-0706 FBIキャンプ場

N家にツインピルツを張ってもらい、朝ごはんを済ませた後、
あまりに暑いので、足くらいは海に入ろうか?とショートパンツに着替えてコズも連れて砂浜へ。
海岸沿いを、ぴすさん探して歩いて一番奥に行くと、ブログで見た麻の袋が!!
で、思わず「ぴすさーーーん!!!」と叫んでしまいました。

ってか、ビーチエリアの一番奥。
そりゃ昨日探しても見つからんはずです。
ご挨拶をして、ぴすさんサイトにお邪魔して、しばし歓談。
20140704-0706 FBIキャンプ場

顔出しはNGやで~、と言われつつ撮ったぴす姉さん。
サイトからのオーシャンビューは最高でした!!
そして、手作りの梅干し頂きました♪(写真忘れ。。。orz)
私も、こういう気遣いのできる女子になりたい、そのうち・・・^^;

なんて思いつつ、一旦ぴすさんサイトを後にし、海で遊びます。
20140704-0706 FBIキャンプ場

コズも犬かき。超必死!!
20140704-0706 FBIキャンプ場

でも、無理やり泳がせたせいか、この後全く水に入ろうとしなくなりました。
失敗、失敗(-_-メ)

これでも、まだお昼前。
そろそろおなかも空いてきたしって事で、N家K美ちゃんとお昼ご飯作りにサイトに戻ります。
で、できたのが最近めっきりお気に入りのタコライス。

20140704-0706 FBIキャンプ場

お昼ご飯後、さて何して遊ぶ?とか言ってたら、ぴすさん登場。
「キスあがってるよ!!早く釣りにおいで~♪」とお誘い。
あっついけど、超俊敏な動きで餌を買い出し、ぴすさん親子が釣りをしている堤防へ。

念願のキスに大はしゃぎのおっさん二人。
20140704-0706 FBIキャンプ場

私もガシラをゲットぉーーー。
20140704-0706 FBIキャンプ場

イオチン、初めての生きた魚触る体験にビクビク。
20140704-0706 FBIキャンプ場

楽しみ過ぎて、旦那選手帽子を海に落とす始末。
この釣りをしている堤防は、手を伸ばしても海面にはつかない高さなんですが、
N家Kさん、しゃっとTシャツを脱ぎ、飛び込んで帽子拾う

20140704-0706 FBIキャンプ場

までは良かったが、あがるときに腹を擦り剥くっていう・・・www
笑ったらあかんけど、笑える。

お風呂行ってごはん食べた後は、お楽しみ焚き火時間ですよ。
ぴすさん親子も参加してもらって、前週ゆららで購入した
木こりのろうそくに点火!!!

わおー、ホントにろうそくだ~(#^.^#)
20140704-0706 FBIキャンプ場

子供たちは、花火です。
20140704-0706 FBIキャンプ場
そらくん、うみちゃん。
イオチンが花火つけるのとか、ぜーんぶ見てくれて。
ホントに素敵姉弟兄妹です。

だんだん燃えてくる木こりのろうそくにテンションあがるKさん。
踊りだす~(^_^;)のを、普通に見てるぴすさんの図。
20140704-0706 FBIキャンプ場

からのー、キャンプファイヤー!!!
20140704-0706 FBIキャンプ場

この焚火のあいだも、そらくん、うみちゃんがほんといい子で、
イオチンとめっちゃ遊んでくれて、おかげでゆっくり話が出来ました。
めっちゃ、楽しかった~!!
けど、そろそろそらくんうみちゃんは寝る時間って事で、おやすみなさいと別れた後、
眠くてグズグズだったほのちゃんがBARにいると知ったイオチン。
「BARに行こうよ~」と駄々こねだす。

からのー、BARカウンター。
20140704-0706 FBIキャンプ場

ヒロさん、シンタロウさん、忙しいのに根気よく小娘2人の相手をしてくれて、
ホントにありがたい。

一杯飲んだら、今度はほんとにおやすみなさい・・・。

そして、最終日!
朝ご飯も食べずに「砂浜行ってきまーす!」と出かける娘っ子2人。
様子を見に行くと、そらくん、うみちゃんとガッツリ遊んでもらってました。
20140704-0706 FBIキャンプ場
朝からすみません(^_^;)
ありがとうございました!!

朝ご飯食べて、撤収です。
さて、今日は、日ごろこちらもブログでお世話になっているkeikoさんとの遭遇日。
撤収完了に向かって、雨がポツポツ。
しゃしゃっと全部撤収して、カフェでお昼ご飯食べながらまったりしてkeikoさんを待ちます。

と、そこへロングヘアのシュッとしたお姉さんが受付へ。
直感的に「keikoさんだっ!」と思った私は、少々挙動不審気味に受付してる姿を覗き見ます。
そして、恐る恐る「keikoさんですか?」と聞くと「そうです~!!!」と。
いや、keikoさん。
ブログで自分のことババァとか言うてはるけど、全然ババァちゃいますやん!!
少ししか話できなかったけど、ちゃきちゃきした姉さんで、短い時間だったけどおもろいっ
そこはブログ通りwww

なかなか日程が合わないですが、ぜひぴすさん、keikoさんとは
じっくり焚き火を囲みたいもんです。

そんな感じで、今回もめっちゃ長文。
お付き合い頂き、ありがとうございました~。










同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事画像
20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン
20140921-0922 保育園友達とFBI
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY
初めての接待っぽいキャンプinFBI
20140426-0429FBIキャンプ場 ②
20140426-0429FBIキャンプ場 ①
同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事
 20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン (2014-11-26 13:09)
 20140921-0922 保育園友達とFBI (2014-10-24 23:30)
 20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY (2014-10-13 16:11)
 初めての接待っぽいキャンプinFBI (2014-07-12 00:12)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ② (2014-05-17 00:38)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ① (2014-05-08 22:46)

この記事へのコメント
ちわ♪

待ってましたわ〜♡
あの時は本当にお世話になりました〜

キスが上がって本当に良かったよね〜 それもダブル&良型♪
誘っておいていうのもなんですが・・・・ 悔しい負けた(笑)

たき火ロウソクあれは素敵だわ〜
そして追加の薪で本当にキャンプファイヤー❕
めっちゃ熱くて思わず下がるほど 最高でしたわ〜

秋になったらまた 一緒にキャンプファイヤーしよ♡
あそこの海岸には山ほど薪がある♪

そら&うみは小さい子大好きなんですよ♪
また イオチンもほのちゃんもよくなついてくれて とっても喜んでいましたわ


ぁ・・・ そらが・・・ 「姉弟 では・・・ 兄妹なんですが・・・・」
似たり寄ったりですが 兄だそうです(笑)

時々双子❔と聞かれるほど 似たり寄ったりですけどね(泣)
Posted by ぴす at 2014年08月02日 20:44
ぴすさん

こんばんわ~!

いやいや、こちらこそ本当にお世話になりました。
おかげで、それまで以上にFBIを満喫できましたよ~(#^.^#)
書きたいこと盛りだくさん過ぎて、長文になっちまいました(汗

焚き火、ホントに良かったですよね!
夜は、そこまで暑くなく、風もそんなに吹いてなく、絶好の焚き火日和!!
秋になったら、ぜひもう一度お願いしまっす♪

そして、そらくんーーー!!
ごめんよーーー(>_<)間違えちゃった(^_^;)
あわてて今訂正しましたっ

イオチンもまた遊びたいって今も横でわめいております。
また会った時には、遊んでやってね~♪
Posted by E☆E☆ at 2014年08月02日 21:40
こんばんは♪

めっちゃ楽しそうですね!
無事8月ラスト週末の予約完了しましたよ!
あとは子供の宿題が無事終わるのか問題 笑

空きはビーチエリアのみとなってました。
普通のペグでちゃんと刺さってれるのかな?

ぜひ釣りもしてみよう♪
Posted by edix at 2014年08月03日 00:36
edixさん

こんばんは~!
8月最終週、FBI行かれるんですね!
夏休み最後、楽しんできてくださいね。
魚も釣れるといいですね~♪
BARも是非行ってみてください。楽しいんで(#^.^#)

ビーチエリア、私も未知の世界なんで偉そうなことは言えませんが、
砂浜にペグを打つなら、サンドペグがいいそうですよ。
上にコメントもらっているぴすさんのサイトに
「浜キャンを考えている人へ♪」って記事がありますので
読んでみられてはいかがでしょう。
ビーチならではの記事がたくさんなので、きっと参考になるはず!

我が家は、次回9月ですっ(^^)v
ビーチにしり込みした我が家、またもやSEA VIEWです^^;
Posted by E☆E☆ at 2014年08月03日 00:58
おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

ぴすさんの記事の時もそうやったけど、
自分の事が載ってるブログ記事って何だかテレますねぇ。笑

読んでて、あの時の事が まるで昨日のように♪
私も同じく嬉しすぎて挙動不審者でしたわw
おまけにテンション上がりすぎて何を、おしゃべりしたのやら・・・(^-^;

で!で!
「踊りだす友人さんを、普通に見てるぴすさんの図」 ← 爆笑www

私も木こりろうそく!見てみたいです!そしてまったり、おしゃべりしたいですぅ♪
FBIは10月まで。何とかして日程合わせたいですね~♪

あっ。んでババァですよ。わたしゃw
昨日も仕事で疲れて8時半には寝ちゃいました。そして4時半に目が覚めたババァです。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年08月03日 06:39
keikoさん

こんばんは!
ふふふ、確かに照れますね(#^.^#)
お互い、挙動不審www
ヒロさんもびっくり(@_@;)されてましたもんね♪

何でしょう、焚き火を見るとなぜかテンション上がっちゃうのって??
かと思えば、火だけを見て会話なくても時間が過ぎたりとか。
キャンプで何が好きかって、焚き火が一番好きかもです♡
なので、なんとか日程合わせて行きましょう、FBI!!

そして、keikoさんのババァ問題についてもゆっくり語りましょうか!!!(爆
Posted by E☆E☆ at 2014年08月03日 22:41
こんにちは!
遅コメですいません。

FBI、やっぱり楽しそうでいいですね〜。
夏本格到来で海遊びは気持ち良さそう。

直火で焚き火、豪快でイイですね〜(^^)

E☆さんのブログでお多福のこと見てたので
こないだウェルネスパーク五色に行った時、
帰りに行こうと思って検索したら
「閉店」って出てて諦めたんですが、
今、調べ直したら別の店だったみたい(爆)。
次回は絶対行こうっと!
Posted by AmeAme at 2014年08月04日 11:06
こんちはー

やっぱりここはいいですねー
今シーズン行けてないから、秋には行きたいな・・・

タコライス、んまそーですね

今度マネしてみます☆
Posted by oniyononiyon at 2014年08月04日 12:07
Ameさん

こんばんは~。
遅くてもコメント有難うございます!

FBI、ホントに楽しいですよね♪
普段は直火OKでも極力焚火台を使うんですが、
この時はきこりのろうそくだったので、キャンプ始めて以来の直火でした。
何年も草が生えないことを考えると、直火はいまいちですね(^_^;)

お多福、確かに同じ名前の違う店が出てきますよね。
FBIから結構近いところにありましたよ、確か。
すごいボリュームなんで、空腹のときをおすすめしますよw
Posted by E☆E☆ at 2014年08月04日 19:39
oniyonさん

こんばんは~!
我が家がこんなにFBIを楽しめるのは、
oniyonさんのブログのおかげと言っても過言ではありません。
初めて行くときにはほんと読み倒しましたからwww

我が家も次回は9月です。
10月も空いてるだろうし、できれば行きたいなぁと目論んでます。

タコライス、んまかったですよ(#^.^#)
梅田の成城石井でタコシーズニングミックス買い占めるくらい好きです♡
マネって言っても、オシャンoniyon家、きっともっと美味しそうに作る気ですね?!
Posted by E☆E☆ at 2014年08月04日 19:44
こんにちは。

ぴすさん所見てきましたよ。
浜キャンの参考になりました。

後はこの夏の変な天気次第ですね…
晴れるといいな。

BARに行ってモヒート飲むのん楽しみにしてます!

色々ありがとうございます♪
Posted by edix at 2014年08月05日 12:36
edixさん

こんばんは!
返信遅くて申し訳ありません。

ぴすさんとこ、情報盛りだくさんですよねー!
浜キャン、楽しみですね♪
ほんと、変な天気ですけどせっかく行くんだから晴れるといいですねぇ(#^.^#)

モヒート、好みはあるかと思いますが、私はほんとに大好きです。
edixさんも気に入ってくださるといいなぁ。
って私が作るわけではないですが・・・^^;

何はともあれ、楽しい思い出になりますように☆
Posted by E☆E☆ at 2014年08月06日 23:01
はじめまして!
10月にFBIでキャンプを予定しているので
記事を読ませて頂きました!
はじめての海辺キャンプですので、色々と参考にさせて頂きます!

実は…ゆららの1周年イベントでは管理人さんから招待して頂いていたのですが残念ながら参加できていませんでした。
翌日のイベントでは、手作りのベーグルを売っていたのですが…^^;
あの日、到着した時に見た素晴らしいハイレベルなテント群に
さすが!常連さんだなぁ〜って感激しましたよ〜。

関西エリアのキャンプ情報とても参考になります♪
これからもちょくちょく覗かせて頂きますね!
Posted by おかん at 2014年08月25日 21:00
おかんさん

こんばんは!
コメ返、遅過ぎてすみません。
FBI、行かれるんですね!!
ここはホントに大好きなキャンプ場なので、
おかんさんも気に入って下さると嬉しいです。
ゆっくり楽しんで下さいねー♪
我が家は、次回9月に行く予定です☆
参考になるような記事にはなかなか書き上げれませんが、
またいらして下さいね(≧∇≦)
ゆららでベーグル売られてたんですかっ!!
ベーグルに気付いてませんでしたorz
あ、ブログの更新はカメより遅いです。。。(^^;;
Posted by E☆E☆ at 2014年08月27日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20140704-0706 FBIキャンプ場
    コメント(14)