ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年07月12日

初めての接待っぽいキャンプinFBI

こんばんは~。

台風とともに蒸し暑さが更にました今日この頃ですね。
夏本番!って事かな?!

相変わらず、レポが進まないE☆です(^_^;)

先日、iPhoneがぶっ壊れまして・・・その日から丸3日。
平日だというのに、夜中まで必死のパッチで復旧作業を行い、
途中、パソコンまでおかしくなるという苦難を乗り越え、
やっとの思いで復旧させました!!
データ損失なしっ!
やるやん、私。

そんなわけで、レポが渋滞する理由が無くなってしまったので、
心置きなく書いていこう。

6/20-6/22(金曜前乗り)で、FBIまでE☆家初めてのちょっとした接待キャンプに行ってきました。
初めての接待っぽいキャンプinFBI


さくっと行っとこうか~ヽ(^。^)ノ
E☆家、はじめての接待キャンプの上に、初めての夜設営。
ちょっとドキドキ。
なので、なるべく早めに出発して~と考えていたのに、
旦那選手「ごめん、8時にしか帰れへんorz」
とLINEが・・・。

結局出発9時半前っておいっ!!!

なんだかんだで11時ごろに着いたのか?!
イオチンは、車で就寝中だったので、そのままにしてさっさと設営です。

初めての接待っぽいキャンプinFBI

はいっ、完了!!
夜だし、もう体力なかったのでテントのみ~。

翌日は、今回のメインゲスト(って1組だけですが)の到着もありますので、
早々に就寝します。

翌朝~。

私が起きたら、タープが張られてる!素敵~♪
更に、ハンモックまでセット完了してるし~(^^♪
初めての接待っぽいキャンプinFBI
って自分が寝たかったんやな・・・。まぁ、良し。
なかなかやるな、旦那選手。


紫外線を浴びることなく、朝のコーヒーを頂く。。。なんて幸せ(#^.^#)

なんだかんだ小物たちをセッティングしてると、旦那選手がこんなものを発見!!

初めての接待っぽいキャンプinFBI

のこぎりクワガタ。生で見るのは、久々かも~。

うだうだしてたら、ゲストのWちゃん、Kちゃんカップル到着。
FBIは、レンタルテントも豊富なので、WKカップルは↓これをレンタル。

Campers Collection プロモキャノピーテント
初めての接待っぽいキャンプinFBI

大人4人で、サクッとサクサクッと設営を済ませて、かんぱーい♫
初めての接待っぽいキャンプinFBI

まだ午前中なので、気持ちに余裕があります(>_<)
晴れてて、あっついので、イオチンは海に行きたいモード。
ビーチに降りてみます。

前回と違ったのは、ビーチにたくさんのワカメが流れ着いてたこと。
それを見たイオチン、テンションMAXで、
「ワカメ大臣!!ワカメ大臣!」とバケツに詰め込みまくり(^_^;)
初めての接待っぽいキャンプinFBI
誰やねん、ワカメ大臣・・・。

私は、接待せなあかんねんと、ゴリゴリコーヒー豆を挽き、
挽き立て豆で淹れたてコーヒーをKちゃんと楽しみます。
そして、お昼ご飯にとタコライスをちょいちょいっと作ります。
初めての接待っぽいキャンプinFBI
簡単なのに美味しいタコライス♡
夏にピッタリ、タコライス♡
キャンプ昼飯におすすめ♡

昼食後、WKカップルにはサイトからの眺めを見ながら、ラブラブしときなさい。
と言い残して、我が家は買い出しとお風呂へ。
今回のお湯も、ぬるぬるがお気に入りの「ゆとりっく」。
FBIからは同じくらいの距離に2か所温泉があるけれど、我が家は断然ゆとりっく派ですっ!

買い出しを済ませて、サイトに戻り夕食準備。
あら不思議、夕食の写真が一枚もございません。おっかしいなぁ~??

ま、その後お決まりの焚き火です。
初めての接待っぽいキャンプinFBI

今回、Kちゃんが花火を買ってきてくれたので、イオチンまたもやテンションMAX。
初めての接待っぽいキャンプinFBI
テンションあがり過ぎて、焚き火に花火が入ってしまい、火の粉舞い散る~(@_@;)
初めての接待っぽいキャンプinFBI
ビビるわっ!
そしたら、雨がぱらつき始めて、少し寒くなってきたんで、いろいろ羽織ったりしながらも花火。
初めての接待っぽいキャンプinFBI
初めての接待っぽいキャンプinFBI

雨が結構本降りになってきたので、花火終了!
イオチンが「BARに行きたいーーー!!!」とのたまうので、みんなでBARへ。
初めての接待っぽいキャンプinFBI

既に酔っぱらってる旦那選手「レイニービーチ作って」と無茶ブリ。
(注:そんなカクテルはメニューにございません)
それに乗っかったWちゃんも「じゃ俺はレイニーデイ」とかぶせる。
(注:そんなカクテルもメニューにございません)
アフロバーテンヒロさん「変な汗出るわ~」と言いながら、
かっこよくシェイカー振ってくれます(#^.^#)
初めての接待っぽいキャンプinFBI
シェイカー振る姿だけではなく、ヒロさん、「意外と男前」なんですよ、みなさん。
(注:「意外と男前」って書いとけって指示が出ましたので・・・)



一番手前のモヒートさん。
ミントの量がそん所そこらのモヒートとは訳が違いまっせ!
強烈なミントで、すっごい爽やか~。これ、私、だいすき。

みんな1杯だけ飲んで、今夜のお宿へ戻ります。
ここで、イオチン撃沈。
イオチンだけかと思いきや、旦那選手も白目向きタイム。

なので、今夜も早めの就寝。

3日目~。

雨だったので、写真はほぼなし。
さっさと撤収して、お決まりコースのカフェで昼飯。

で昼ごろには帰路に着いた。。。。。ような気がします(^_^;)


何はともあれ、WちゃんKちゃんカップルがFBIもキャンプも気に入ってくれたようなので、
また9月ごろにリベンジ予定です!

次こそは、全日晴でお願いしまっせ~!!

初めての接待っぽいキャンプinFBI

ほなっ!












同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事画像
20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン
20140921-0922 保育園友達とFBI
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY
20140704-0706 FBIキャンプ場
20140426-0429FBIキャンプ場 ②
20140426-0429FBIキャンプ場 ①
同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事
 20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン (2014-11-26 13:09)
 20140921-0922 保育園友達とFBI (2014-10-24 23:30)
 20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY (2014-10-13 16:11)
 20140704-0706 FBIキャンプ場 (2014-08-02 18:54)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ② (2014-05-17 00:38)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ① (2014-05-08 22:46)

この記事へのコメント
ちわ♪

お久々の更新ですね〜

タコライスおいしそ〜♡ ってことで次回のCampメニューに決定❕


この時やっぱりすれ違ってたのね〜 だって私のサイト写ってる(笑)

9月リベンジ 会えるといいな〜♡
Posted by ぴす at 2014年07月12日 05:30
FBIは前泊できるのがいいですねー。
2日目?がゆっくりできるのとできないでは大違いですし。

最後の写真、確かにぴすさんとこのサイトが…w
Posted by どんべ at 2014年07月12日 08:30
こんにちは!

タコライス美味しそうですね!

FBI、その週末は人がいっぱいで賑やかだったみたいですね〜。
うちの奥さんに薪を買いに行ってもらったので、
E☆さんとすれ違ってるかもしれませんね(^^)

うちも次は少し涼しくなる頃に行きたいな〜と思ってます。
Posted by AmeAme at 2014年07月12日 11:35
こんにちは!!

接待キャンプお疲れさまでした~!
朝起きてタ―プが張られてなんて、旦那選手素晴らしい!!
私も見習わないといけません・・・

ちなみに、モヒートのミントがワカメに見えたのは私だけでしょうか?!笑
Posted by SHINSSHINS at 2014年07月12日 16:46
ぴすさん

こんばんは~!
ホントだ、ぴすさんとこ写ってる!!!
BARに行く時間もちょっとずれてたんですね、きっと。
まぁ、このすれ違いがあっての今回の出会いだったんで、結果オーライですね♪

タコライス、私が大好物なのと、イオチンが野菜をモリモリ食べてくれるので、
夏の定番メニューになりそうです。
が、タコシーズニングミックスがあまり売ってないので、梅田まで行かないと・・・
そして毎回買占める勢いで、まとめ買い(^^)v
Posted by E☆E☆ at 2014年07月12日 23:11
どんべさん

前乗りすると、翌日にものすごい余裕が出来るので、ほんといいです!

この時、ブログ読んでてぴすさんとこも一緒かも?!とは思っていたのに、
接待に気を取られ(大して何もしてませんが^^;)、
すっかり失念していたのです。
自分の記憶力が恨めしい。。。
しかし、結果会えたので、OKとします!
前向きwww
Posted by E☆E☆ at 2014年07月12日 23:14
Ameさん

・・・Ameさん、これ3週間前のレポです^^;
渋滞しすぎて、先週分はまだまだまだまだ・・・。お恥ずかしい。。。

でも、この時より、先週の方がたくさん来られていましたね。
Ameさんのブログ読んで、私も「Ame奥さんとすれ違ってたかも?!」って
思ってましたーーーっ!!!

海に入りたいので、8月に行ければいいなぁと企んでますが、
うちもまた9月に行っちゃいますっ(#^.^#)
Posted by E☆E☆ at 2014年07月12日 23:18
SHINSさん

ねー、うちの旦那選手、なかなかやりよるでしょ?!
私、朝はだいたい口数が少ないのですが、この時は褒めちぎりましたよ!
次回からもやってもらうためにね、フッフッフッ
SHINSさんも褒めちぎられてくださいっ♫

モヒートね、ワカメに見えるくらいミントが入ってるんですよっ!
自家製のやつがたんまりと。
もんのすごい爽やか~で、美味しいの!
Posted by E☆E☆ at 2014年07月12日 23:22
はじめまして!

前々から行きたいと思っていましたが、なかなか行けずです。
ちなみに三種類エリアがありますが、どこがお勧めですか?

予約はSEA VIEW AREAから埋まってる日が多い感じですね。

ハンモックめっちゃいい感じです♪
Posted by edix at 2014年07月16日 00:38
edixさん

おはようございます!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

FBI、いいですよー♪
我が家はSEA VIEW AREAしか行ってないですが、
サイトからの眺めはいいです。
そして、車が横付けできます。
我が家はハンモックやりたくて毎回ここです(^○^)

BEACHは、サイトの真ん前が海なので波音聞きながらの
オーシャンビューが最高!
海にもすぐ入れますが、荷物を運ぶ必要があります。

SEA SIDEもエリアの入り口から荷物運びますが、
BARも海もトイレも近くにありますよ。

それぞれよ良さがあると思うので、いっそ3回行くって
どうですか?
ハンモックもFBIで買えますよ〜☆
Posted by E☆E☆ at 2014年07月16日 06:31
こんばんは。

なるほど☆
車横付けエリアなのでSEA VIEW AREAから埋まるのですね。

予定の8月最終週末はSEA VIEW AREAが埋まってるので、他で検討してみます♪
ありがとうございます♪
Posted by edix at 2014年07月17日 00:39
edixさん

こんばんは。
8月いっぱいでしたかー。
他のエリアでも、荷物運びの距離は場所によっては車横付けと変わらない所もありますしね(≧∇≦)
楽しんで来て下さいね〜♪
Posted by E☆E☆ at 2014年07月17日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての接待っぽいキャンプinFBI
    コメント(12)