ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年11月26日

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

お久しゅうございます~。

うっかり前回の更新から1ヶ月以上(^^ゞ

いやね、以前から膝の半月板が割れてたんですが、

調子に乗ってたくさんキャンプに行って、しゃがんで作業とかしてたら

なんだかガングリオンっていうできものが半月板の割れ目にできて激痛(;´∀`)

そのまま入院して手術。で、2週間の入院を経て、昨日無事社会復帰!

したと思ったら、イオチンが8度7分の発熱!

社会復帰翌日に会社休む羽目になりました。

そんなこんなで、ブログはちょっと放置状態でした。

記憶がもはやあやふやですが、10月の台風の時にいったFBIのレポやります!

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン


いまさら・・・とか言わないでください。

結構打たれ弱いので・・・。
当日は、イオチンの保育園の運動会。

午前中で終わりなので、お昼から出発!

買出しをして到着したのは、確か4時ごろ?!

今回は、初のビーチエリア。

そして、ブロガーさんと前々から段取りしての初めてのグルキャン!

今回、ご一緒したのは、

ぴすさんファミリー
keikoさん
◇ラグさん

サンドペグも購入したし、新幕も購入して、準備ばっちり!!!

からの、設営完了!

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

雨撤収も覚悟のRobens Midnight Horizon

台風で、キャンセルも出てるとのことで、ビーチエリアもゆったり使用できます。

設営後は、皆さんが到着されるまでしばしマッタリ~♡

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン


20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

夕焼けがきれいでしたー。

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

日も暮れて、あたりが暗くなってきたころにぴすさん到着。

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

こちらはテンティピ。ぴすさんとそらくんで、あっさり、さくっと設営!すばらしい!

んで、続きまして、8時半ごろkeikoさん到着!

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

keikoさん、仕事着のままwww

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

我が家とぴす家の間に、PANDAちゃん、さくっと設営。

そして、最後。

キャンセルしたのに、ぴすさんの誘惑により予約復活したラグ♢さん登場!

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

写真撮り忘れのため、◇ラグさんとこから拝借(^^ゞ

みんな設営できたところで、晩ごはーん!

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

ぴすさんたちは食べてきたとのことで、◇ラグさんとkeikoさんと我が家とうみちゃん!

って、あれ?!うみちゃん食べて来たのでは??

ま、運動会後、そりゃおなか減るわな(笑)

◇ラグさんに頂いた枝豆も湯がいてみんなで食べました!

美味しい。裏切らない美味しさ!◇ラグさん、ありがとうございました!

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

このあと、みんなでBARで飲んだり、ほんとにまったりまったり・・・。

運動会のため、朝4時からおきてるぴすさんとそらくんが23時ごろご就寝。

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

この日は、予想以上に暖かかったのですが、まだまだ元気なうみちゃん。

せっせと焚き火をはじめます。

焚き火、やっぱりいいっ!!うみちゃん、ありがとう☆

なんだかんだで、3時まえごろまでしゃべりながら焚き火でまったりー(*^_^*)



翌朝。

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

もうみんなおきてる:(;゙゚'ω゚'):

釣りもしてる。

昨日、ぴすさん以外は私より遅くまで起きてたのに、すげーです!!

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

朝から飲んでるしっ( ̄ー ̄)


20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン
イオチンは、朝っぱらからそらくん、うみちゃんと遊んでもらってご機嫌。


みんなそろって自由人なので、一人でBAR行ったり、しゃべったり、釣りしたり、

それぞれマッタリ楽しみます。

20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン

お昼ごはんは、ぴすさん特製ラム肉の香草焼きと白ご飯をご馳走になります。

写真がないけど、まぁ美味しかった!

どれくらいかと言うと、レシピ教えてもらって翌週のキャンプで作るくらいです。

ほんまに台風来るんかい??っていう快晴で、もう一泊・・・も考えたのですが、

ヤッパリ危険。ってことで、名残惜しいですが撤収。

撤収後も、なんだかんだで6時ごろまでゆーっくりまーったりおしゃべり。

なんでしょう、1泊2日とは思えないほどのまったりキャンプでございまいした。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

ほなっ!




















同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事画像
20140921-0922 保育園友達とFBI
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY
20140704-0706 FBIキャンプ場
初めての接待っぽいキャンプinFBI
20140426-0429FBIキャンプ場 ②
20140426-0429FBIキャンプ場 ①
同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事
 20140921-0922 保育園友達とFBI (2014-10-24 23:30)
 20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY (2014-10-13 16:11)
 20140704-0706 FBIキャンプ場 (2014-08-02 18:54)
 初めての接待っぽいキャンプinFBI (2014-07-12 00:12)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ② (2014-05-17 00:38)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ① (2014-05-08 22:46)

この記事へのコメント
こんにちは〜

ガングリオンってなんかエバンゲリオンみたいでカッコいいなぁと検索してみたらびっくり!
これボクも右手の甲にあります。
痛みも無いのでほったらかしてましたが初めて名前知りました(^^;;

それはともかく、ご一緒させて頂きありがとうございました。
めっちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)
なんやかんやE☆さんが一番写真撮られてますね(*^_^*)
ボクも頑張って続き書きます(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年11月26日 14:41
待ってましたよ~
ブログ更新!!

膝、大変なことになってたんですね!!
もう大丈夫なんですか?

私も、野球とスキーのモーグルで膝骸骨をやってしまって3ヶ月入院し、2回手術したことが有ります。
今はただ2本の足で立って歩けることに凄く感謝してます。

しかし、FBIはいいキャンプ場ですね~
淡路島でしたっけ?
一度行ってみたいな~と、いつもE☆さんのブログみて思ってます。

horizonはどうでしたか?
今年で廃盤となるそうなので、2度と入荷しないそうです。
レア幕ですよ!

また、ブログ更新を楽しみにしてます\(^^)/
Posted by くにパパ at 2014年11月26日 15:00
ご無沙汰です~

待ってました!Robens Midnight Horizon!!
いいっすね~コットンツールーム♪
↑いきなりのレア幕に・・・^^;

ブロガーさんとのグルキャン、みなさん最近多いっすね(汗)
楽しそうで羨ましい☆

我が家ですか??
寒いんでキャンプはしません・・・
Midnight Horizon飽きたら連絡くださいm(__)m
Posted by DパパDパパ at 2014年11月26日 18:51
ちわ〜♪

退院おめでとう♪

そして・・・ イオチンの看病ガンバれ〜

で いまさら・・・・・ww
本当にまったりとできたキャンプでしたよね〜
で 我が家のうみちゃんまるでE☆家の子・・・・・ スミマセン

次は・・・・・ 木谷あたりで 「足慣らし」なんぞいかが〜❔

その次は 雪中狙っております(笑)
よろしければ ご一緒いかが〜❔
薪スト持ってね♡
Posted by ぴす at 2014年11月26日 19:07
こんばんはぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ

退院おめでとぉ~~!
てか、ガングリオンが半月板の割れ目にって・・・
想像しただけで痛そうやし・・・
退院したからって無理したらアカンねんで~~

んでんで・・・イオチン・・・が、ばんばってwww

てか仕事着でテント建ててる私。。
今見ても変な絵ですな。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年11月26日 21:17
◇ラグさん

こんにちは!
エバンゲリオン・・・誰かにも同じ事言われた気がします(^^ゞ
わたしも最初は手にできてました。
神経を圧迫すると痛みが出るようなので、痛くなければ放置でも問題ないそうです。

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです!
一人でもくもくとネタ用写真撮りとか・・・笑
こうやって面白ブログが出来上がるのか~と感心しきりでした(^_^)
◇ラグさんの続きも楽しみにしていますよ☆
Posted by E☆E☆ at 2014年11月27日 09:23
くにパパさん

こんにちは!
そうなんです、膝がそんなことになってて・・・。
くにパパさんも手術経験ありなんですね~。
まだ、不自由は多いですが、くにパパさん同様、普通に歩けるのが幸せ!です。

FBIね、私はほんと大好きです。
だた、運が悪いとうるさかったりもしますが・・・(;^ω^)

Horizon、めっちゃよかったですよ!!!
前とサイドをあげると、リビングも明るく広く感じるし、風通しもよかったです。
ただひとつ、インナー取り付け部分がすぐ外れちゃう箇所があるので、
そこだけが難点かなと。
廃盤になっちゃうんですねぇ。残念なような、うれしいような・・・。
レア幕、大切に使っていきます(#^.^#)
Posted by E☆E☆ at 2014年11月27日 09:28
Dパパさん

こんにちは。
いきなりのレア幕、うれしいような、なんでしょう複雑な気持ち。
でも、いい幕でした~。
Dパパさんは、Robens Vistaとか逝っちゃってください。w

ブロガーさんと相談してのグルキャンは初めてだったので、
少々緊張しましたが、緊張も吹っ飛ぶまったりキャンプでしたよ。

◇ラグさんも、「冬にキャンプするなんて頭おかしいですよ!」って言われてましたが、
電源サイトで、ぜひ冬キャンしましょうよ!!!
Posted by E☆E☆ at 2014年11月27日 09:32
ぴすさん

こんにちは!
ありがとうございます。

いまさら・・・ね。自分でも思いましたが、記録なんでね!
うみちゃん、かわいいし、いつでももらって帰りますよ( ー`дー´)キリッ
イオチンも喜ぶ。

薪スト、欲しいですが、予定外の入院で出費が・・・。
入院前にグアムにも行っちゃったのでその出費も・・・・・。

でも、また是非お願いします~(#^.^#)
Posted by E☆E☆ at 2014年11月27日 09:35
keikoさん

こんにちは。
もうね、ほんとに激痛・・・。まともに歩けなかったんですよ。
でも、なぜか自転車は乗れてた(;^ω^)

イオチンは、インフルではなかったものの久しぶりの高熱に
ちょっとしんどそうでした~。

まったりキャンプ、楽しかったです!
また、ぜひお願いします~(#^.^#)
Posted by E☆E☆ at 2014年11月27日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン
    コメント(10)