ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年10月13日

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

台風19号による風が吹いてますが、皆さんいかがお過ごし?

我が家は、予定を前倒しして運動会終わりで出撃、昨日夜には帰阪しております。

さて、レポが3つもたまっているので、まずは9月の頭に行ったFBIから。

9月は、イオチンの誕生日。

そして、9月頭ならまだ海水浴できるよって言われたので、水着をもって出発!

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

では、行ってみますよ(*^_^*)


いつものように、金曜の仕事終わりから前乗りin。

夜ご飯、お多福を狙ってきたのですが、残念ながらその日は閉店後・・・。

仕方がないので、別のお店へ行ってみます。

確か、「食いしん坊」だったかな・・・。

おばちゃんが一人で切盛りしているお店で、味は美味しかったですが、

私的には、お多福に軍配。

で、夜設営完了v( ̄Д ̄)v イエイ

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

遅めの到着となったため、早めに就寝。

翌朝は、イオチンの誕生日当日。

旦那選手とイオチンの協同作業によるこげこげホットケーキから始まる朝。

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

朝からカラッと晴れて、いいお天気!海水浴日和ですw
イオチンはすでに水着

朝ごはんを済ませたら、すぐにビーチへ。

まだ、誰も遊んでないし、貸切みたいな砂浜にお誕生日のメッセージを記します。

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

ひらがなが鏡文字になってたりするけど、本人はご満悦♪

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

暑かったので、私も泳ぎました(/ω\)イヤン

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

イオチン、休む暇なくBARに入り浸り(;^ω^)

様子を見にいくと、他のご家族に勝手に混ざり、しかもオレンジジュースご馳走になってます(゚д゚)!

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

そして、別のお友達とハンモックで大はしゃぎ(; ・`д・´)

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

その隙に、今夜のサプライズに向けて、ヒロさんと密談中の私( ̄ー ̄)ニヤリ

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

ちょうどお昼ごろに、予約していたケーキ屋さんに向けて出発!

イオチンを置いていくわけには行かないので、釣具屋さんで旦那選手が時間稼ぎ。

無事、ケーキをもらってFBIに帰ります。

で、せっかくえさを買ったので、旦那選手とイオチンは釣りへ。

その隙に、ケーキをBARで預かってもらいました。

なんと、旦那選手を差し置いて、イオチンはサバとキスを立て続けにGET!!

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

旦那選手は、ボウズwww
なので、捌く担当 笑

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

昼三時ごろ、雲行きが怪しくなったかと思ったら、雷が。

コズはこれにびっくり(゚д゚)!旦那選手の膝の上でプルプル震えていますw

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY
雷、なりましたけど?!怖いんですけどーっ!!

そうこうしてると雨は本降りに、夜ご飯の時間になりました。

が、なに食べたか忘れました。

ご飯後は、みんなでBARへ。

打ち合わせどおり、頼んだドリンクと共に、バースデーケーキが運ばれます!

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

音楽に合わせて、ヒロさん、しんたろうさんも盛り上げてくれて
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

5歳、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う、イオチン♡
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

「誕生日やけど、キャンプに来てるからケーキはないねん・・・」とヒロさんにしゃべっていたイオチン。

予想以上に喜んでくれて、BARにいたみんなからおめでとうって言われて、

最後は、もう恥ずかしくなってソファの下にもぐりこもうとしていましたwww

小さいけど、サプライズパーティ、大・成・功!!
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

BARにある打楽器でなんちゃってセッション
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

ケーキを食べた後は、雨も小降りになってきたので、花火をと思ったら、

「お友達がいない・・・」と駄々をこねるイオチン。

たまたま来られていたFBI関係者の息子さんを半ば無理やり誘って花火!

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

BARでの時間を満喫した後は、サイトに戻り、家族で焚き火。

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

そして、就寝。

翌朝も、いいお天気!

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

また朝からビーチに出かけるイオチン。コズは、マッタリ~
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

様子を見に行くと、これまた違うお友達に、ライフジャケットまで借りて、ガッツリ遊んでもらってます。

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

この日は、夕方からFBIでウェディングパーティがあるとのことで、

お昼にはFBIを出ました。

そして、ちかくにあったワンコも入れるカフェ「ラ・ウーベ」へ。

20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

ここは、雑貨屋さんも併設。ナチュラルゥ~でおしゃれ。

ドッグランもあってコテージもあるそうなので宿泊もできるようです。

キッズプレートに、私が食べたローストビーフのランチ。
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY

どれも美味しかったし、ゆっくりできるテラス席。

機会があればまた来たいな、ここ。

そんなわけで、大好きなFBIでお祝いしたHappyBirthday!

いい思い出になりました♪

ほな!














同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事画像
20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン
20140921-0922 保育園友達とFBI
20140704-0706 FBIキャンプ場
初めての接待っぽいキャンプinFBI
20140426-0429FBIキャンプ場 ②
20140426-0429FBIキャンプ場 ①
同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事
 20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン (2014-11-26 13:09)
 20140921-0922 保育園友達とFBI (2014-10-24 23:30)
 20140704-0706 FBIキャンプ場 (2014-08-02 18:54)
 初めての接待っぽいキャンプinFBI (2014-07-12 00:12)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ② (2014-05-17 00:38)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ① (2014-05-08 22:46)

この記事へのコメント
ちわ♪

レポ溜まりまくりですな〜(笑)
気長に待っております♪

サプライズ良い感じ きっとこの天気はイオチンへの神様からのプレゼントだね〜
なんて ステキなんでしょ♡

イオチンどこにでも入れて 我が家の うみちゃんのようになるな(笑)
苦労するよ E☆さん・・・・ (  ̄▽ ̄)

てか お世話掛けました・・・・・
Posted by ぴす at 2014年10月13日 16:51
こんばんはー

いおりちゃん誕生日やったんですね~^^

おめでとうございます♪

FBI、スタッフとかBARとかいいみたいですね~

一度行ってみたいキャンプ場です♪

ってE☆さん!新幕がきになるんですけどーーーww

あと3回のレポまてませんー(笑)
Posted by イモ at 2014年10月13日 16:58
釣れた時の娘ちゃんの笑顔、最高ですね!
それに、「誕生日やけど、キャンプに来てるからケーキはないねん・・・」からの~~~、サプライズケーキ!
もうめちゃくちゃ素敵です♪
Posted by ずぼらママにっしー at 2014年10月13日 20:40
今晩は

素敵なBirthday Camp ですね!!

こんなキャンプもやってみたいです。
しかし、E☆さんのサイト、、、
凄いですね(*'▽')

サイタリスはずっと夢見てます。

こんなテント持ってるならROBENSはガッカリしちゃうかもです!!
心配になってきた・・・
Posted by KUNI-PAPA at 2014年10月13日 20:50
お誕生日おめでとうございます♪
私も、先日の三連休にはじめてFBI行って来ました〜!
とっても素敵なキャンプ場でした♪
サイトはビーチサイドエリアですか?
うちは、高台のシービューエリアだったのですが
子供が浜に遊びに行くと、どうしてもつきっきりにならなきゃ駄目なので
次回はシービューかビーチか…悩んでいます^^
Posted by おかん at 2014年10月13日 22:21
ぴすさん

こんばんは。
・・・はい、溜まりまくりです:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず、今月中にアップできるようがんばります!

サプライズは、BARの皆さんが盛り上げてくれたおかげで、
思っていた以上に楽しく過ごせました。
イオチンにとってもいい思い出になってるといいなぁ。

もうね、イオチンの社交性は誰譲りなのか?!疑問です・・・。
あまりにどこでも入り込むので、困ったもんですよー。
これ以上苦労するんですかΣ(´∀`;)
もう、お断りですよー。

いやいや、こちらこそ面倒見てもらって感謝、感謝です。
しかし、うみちゃんの自由さはほんと素敵♡
Posted by E☆E☆ at 2014年10月13日 22:56
イモさん

こんばんは。
そうなんです、5歳の誕生日やったんですよ。
「もうお姉ちゃんやでっ!」とか言ってます(;´∀`)

FBI、ほんとにお気に入りですし、お勧めです。
静かにキャンプしたい人には、向いてないですけど・・・。
イモさんも是非!

ねー、初張りレポ。
今月中には、必ずっ!!笑
Posted by E☆E☆ at 2014年10月13日 22:59
ずぼらママにっしーさん

こんばんは。
5歳にして、釣りにハマっているようです(;^ω^)
夜釣りにまでついていくんですよー!

サプライズは、結構神経使いました。
キャンプだとほぼ一緒にいるので、うっかりするとばれるし!!
そこは、FBIのスタッフも気を使ってくれて、協力してくれたので、
成功させることができて、娘も喜んでくれたのでほんとよかったです(*^_^*)
Posted by E☆E☆ at 2014年10月13日 23:03
KUNI-PAPAさん

こんばんは~!
私にとっても、思い出に残るキャンプのひとつです。
私、家だとあんまりがんばれないタイプなので、キャンプでってのが
ちょうど私のスイッチにもなったんでしょうね♪

ROBENS、がっかりなんてしませんでしたよ!
むしろ、大満足!
サイタリスももちろん良いテントですが、中で過ごすのは難しいでしょ?!
今回のROBENSは、中で過ごすがテーマなんで、
ほんっとに大満足ですよー!!!

ROBENSのときも、あきらめかけたときにくにパパさんブログ。
サイタリスも、あきらめかけたときに在庫あり!のサイトに行き着いたんですよ!
いつ買うの?!今でしょ!!って感じでした( ・∀・)
Posted by E☆E☆ at 2014年10月13日 23:09
おかんさん

こんばんは!
FBI行かれましたか!!
楽しまれましたか??

このときは、SEA VIEW AREAの上から2番目のサイトでした。
確かに、ビーチに行かれると、ほっとくわけにはいかないので、
ちょっと大変ですねぇ。
先日、BEACH AREAに初めて張ったのですが、これ最高!
子供が遊んでても、サイトから見てられるし!
荷物運びが大変だけど、我が家は次からBEACHでいこうと思ってます(*^_^*)
Posted by E☆E☆ at 2014年10月13日 23:13
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

イオチン☆Birthday Camp 大成功おめでとうございます♪
これは絶対に記憶に残ってると思うよ~素敵だわぁ♪
ヒロさん、しんたろうさんの踊りもサイコー!!見たかったぁ~笑

てか近所に、こんな素敵なカフェがあるんですね~
お多福と言い・・・E☆さん素敵な店見つけるん お上手だわぁ~
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年10月14日 07:26
連コメ行きまーっす!

お誕生日おめでとうございます!
5歳、うちの娘と同じです
しっかり度がまったく違いますが・・・

我が家、今年はFBI行けませんでした

レポ見てると、やっぱりいいですよねー
Posted by oniyononiyon at 2014年10月14日 11:31
こんばんわ~

娘ちゃんのサプライズバースデー、大成功ですね!
ソファーの下に隠れこもうとするのがまたカワイイ(笑)

みなさんFBIへの出撃回数すごい!

↑同じく新幕・・・待てない(笑)

サイタリス、邪魔であれば我が家で保管しときますよ~!!!
Posted by DパパDパパ at 2014年10月14日 20:24
こんばんは!

イチオンちゃんのサプライズバースデーパーティー、大成功でしたね(^^)
FBI、やっぱいいわ〜。行きたいっすわ〜。

しかも近くにこんな素敵なカフェあるんですね。
美味しい、素敵なお店見つけるの上手ですよね〜。
Posted by AmeAme at 2014年10月15日 00:52
keikoさん

こんにちは。
BirthdayCamp、ありありだな。
来年もこの手で行こう!と密かに思った次第です( ̄ー ̄)ニヤリ

このカフェ、よかったですよー!
食べログで検索したら出てきたんですよ。
コズは、少々吠えるので・・・と思ったら、テラス席。
店員さんも、コイツ吠えるなと思ったんかな??(;^ω^)
でも、そのおかげで雑貨屋さんまでゆっくり満喫できましたー♪
Posted by E☆E☆ at 2014年10月15日 10:05
oniyonさん

こんにちは!
連コメ、ありがとうございます。

oniyonさんとこも5歳ですかっ!
しっかり度?!肉付きの、ですか??
うちの子、小二の甥っ子より体重重いですからーっ!
そのくせ、性格が女子過ぎて笑えますwww

なんだかんだで今年はFBIばっかり行ってしまいました(;^ω^)
すっかりお気に入りです。
Posted by E☆E☆ at 2014年10月15日 10:08
Dパパさん

こんにちは!
皆さんの協力の下、なんとか成功させることができました!
喜んでくれて、よかったです。
うちの娘は、お調子者のくせに恥ずかしがりなんで・・・。

なんだかんだで、計6回も行ってしまいました、FBI。
行きすぎ・・・(;´Д`)

新幕は、次回、レポ用に写真をたっぷり撮ろうと思いますので、
しばしお待ちを・・・。
サイタリスは、私の大事な抱き枕ですっ!笑
Posted by E☆E☆ at 2014年10月15日 10:13
Ameさん

こんにちは!
FBI、ほんと大好きです。
前乗りできるんで、お得感もあるしね♪

サプライズも、BARがあるからなせる業って感じでしょうか。
さすがにクーラーボックスにケーキは隠せませんしね~(;´∀`)

我が家、犬連れなんでできたら犬Okなお店がいいんです。
なので、このときは必死で探しました!
本来は、検索センスゼロなんですよ、私(^^ゞ
Posted by E☆E☆ at 2014年10月15日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY
    コメント(18)