ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年05月08日

20140426-0429FBIキャンプ場 ①

こんばんは~。

だいぶ暖かくなってきましたね~。
でも、超寒がりなので、羽織りものなしで外出できないE☆です。
だって、朝は結構冷えるやん?!

そんなわけで、FBIのレポまでにはまだまだ長い道のりがあるのですが、
順番にやってくと、FBIのことは忘れそうなので、先にあっぷしてしまおうと。
決して、プレッシャーに弱いわけではありません。(キッパリ)

20140426-0429FBIキャンプ場 ①
20140426-0429FBIキャンプ場 ①


では、行ってみましょう!!
当日は、9時に出ようとか言いながら、実際10時半出発!
テキトーすぎ・・・(^_^;)
初の3泊。
もうね、食事の回数とかよーわからんわ(+_+)ってなって、
前日の買い出しをあきらめて、行き当たりばったりスーパーを探して行ったり来たり。
結局、渋滞もなかったくせに、キャンプ場に着いたのは2時ごろ。(どゆこと?)

走ってきてくれたスタッフの人。
ファンキーなドレッドヘアのお兄ちゃん。
そして、サイトまで案内してくれたのはアフロのお兄ちゃん。なんてファンキー☆
そして、実際予約していたのはBEACH SIDE AREAだったんですが、
事前に「ハンモック買うぜ!」と予告していったので、アフロのお兄ちゃんが
「ハンモックやるなら、こっちの方が断然いいぜ!」とSEA VIEW AREAに案内してくれました。
おーこっちのが全然眺めがいいぜー!!!
からの、設営完了!

20140426-0429FBIキャンプ場 ①

はー、後半の雨予報を忘れるくらいのいい天気だ!
けど、旦那選手とあーでもないこーでもないと、新たないい張り方を探りつつ、
余裕で1時間以上かかったこのタープの張り方がどうも気に食わん。
しかも、新たな張り方を探ったくせに、結局普段と別に変らん張り方になってるしっ!!
周りを見渡すと、なんかみんなピーンときれいに張ってはるのにっ!プンプンやわ!!

で、これこれっていう張り方をされているタープを目撃し、「次回は絶対あの張り方にするっ!」と
旦那選手に宣言致しましたとさ。
のちに、今回のFBIがきっかけでお気に入りに入れさせてもらった
ぱきじろうさんのサイトであったことが判明。
次回は、真似っ子させて頂きやす!
(勝手にリンク貼っちゃいました、ぱきじろうさん♡)


なんせ、着いたのが2時。
タープ張るのに、ものすごく時間を取られてしまったので、
なんかうっかり昼ごはん食べるのを忘れてしまってました(^_^;)
で、イオチンはというと、毎度おなじみ近くのサイトのお友達をナンパして、
砂浜に遊びに行っていました(-_-メ)
SEA VIEW AREAに同日にキャンプされてた皆様、その節は娘がお世話になりました。
この場を借りて、お礼を言わせて下さい。有難うございました。

そんなこんなで、昼御飯用に買ってきてた惣菜を夜ご飯に回してしまおうと。
そうすると、準備はほとんどいらないわけで。
裸足で海辺を走るイオチン。
私も往年のアイドルさながら、さわやかに砂浜を駆け抜けてみました。(嘘です)

20140426-0429FBIキャンプ場 ①
20140426-0429FBIキャンプ場 ①


初日の海を堪能しサイトに戻ると、ちょっと風が強くなっています。
このあと、釣りに出かけた旦那選手とイオチン。(何も釣れず)
一人残された私は、強くなる風にタープ飛ぶのでは?!の恐怖を感じつつ、
コーヒー飲みながらまったりしてたら、恐怖的中!
強風でタープがあおられ、ペグが抜けたよっ!!!
ハンマー探すも見つからず、隣のサイトの方にハンマー借りて難を逃れるっていう・・・。
冷や汗もんでしたぁ~(~_~;)

夜になると、風もやんできたので、焚火でもやろうかと。
イオチンは、隣のサイトのお友達とテントで仲良くDVD鑑賞。
そのうち、夜も更けてまいりましたので、子供は寝なさいと寝かしつけ。
ここから大人の時間でございます~。

20140426-0429FBIキャンプ場 ①

と言っても、特になんも考えてなかったので、
コーヒー飲んで、たわいもないことしゃべって、「寝よか。。。」って。

2日目。
今日も晴。
朝ご飯は、白米、焼き鮭、納豆、味噌汁。
で、旦那選手の一番の目的の釣り。

20140426-0429FBIキャンプ場 ①

なんか、いい景色~。

20140426-0429FBIキャンプ場 ①

で釣れたのは、フグのみ~。
旦那選手は、フグ専門の釣り師なんですよ、実は。プププ
フグ以外つれないので、ビーチハウスでランチしてみました。

20140426-0429FBIキャンプ場 ①

グリーンカレー。めちゃ美味しかった♪
旦那選手は、アフロカレー(キーマカレーに目玉焼き乗ってる)
どっちも美味しかったですよー。

腹ごしらえOKで、向かったのはお風呂。
同じくらいの距離で2か所あります。
1回目は、買い物もしたかったので、スーパーもあるよの「ゆとりっく」へ。
写真撮り忘れた・・・。
けど、お湯がぬるぬるまとわりつく感じ(良さが伝わらない表現力ですみません)で、
翌日行った温泉より私は気に入りました!

温泉から帰ると、海は干潮。
砂浜が広がってます。これは潮干狩り!!と意気込んでみたものの、なんも獲れねぇ・・・。

20140426-0429FBIキャンプ場 ①

水たまりを作ってなんやわからんぬるぬるの物体(クラゲではない)をそこに集めるっていう
意味不明の遊びをしてる旦那選手とイオチンを見つめるコズ。

1泊で帰られる方が多かったので、砂浜貸切状態で楽しませていただきましたん♫


あ、なんか超長くなってしまったので、今日はここまで。
まったねーーー♫




























同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事画像
20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン
20140921-0922 保育園友達とFBI
20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY
20140704-0706 FBIキャンプ場
初めての接待っぽいキャンプinFBI
20140426-0429FBIキャンプ場 ②
同じカテゴリー(淡路島FBI 船瀬ビーチイン)の記事
 20141011-1012 台風来るのにFBIでグルキャン (2014-11-26 13:09)
 20140921-0922 保育園友達とFBI (2014-10-24 23:30)
 20140905-0907 FBIでHAPPY BIRTHDAY (2014-10-13 16:11)
 20140704-0706 FBIキャンプ場 (2014-08-02 18:54)
 初めての接待っぽいキャンプinFBI (2014-07-12 00:12)
 20140426-0429FBIキャンプ場 ② (2014-05-17 00:38)

この記事へのコメント
はじめまして!!

FBI、最近一番気になってるキャンプ場でして・・・
ついついテンションがあがってコメントしちゃいました!!笑

今年中にFBIに潜入したいと思いますので、
また参考にさせて頂きま~す!!
Posted by SHINSSHINS at 2014年05月08日 23:36
長っ! 笑

冗談です 笑
でも、臨場感あって面白いですねw

ニヤケてしまう…
Posted by oniyononiyon at 2014年05月09日 00:19
おはようございます♪

タープ張りほめてもらった上に、リンクまで!
ありがとうございます♡

3泊分のレポ、また行った気になれそうなので楽しみにしています(≧∇≦)
Posted by ぱきじろうぱきじろう at 2014年05月09日 07:30
おはようございます~ヾ(〃^∇^)ノ

FBI 行きたいわぁ~行きたいわぁ~あぁ~~~行きたい!笑
毎日FBIさんのHP見てはニヤニヤしてます(*´ェ`*)
3泊も行かれたE☆さんが羨ましいです~♪

ちと質問なんですが予約入れる時の記入欄なんですが
E☆さんのところだと、「大型テント1+ターフ1」になるのでしょうか?
んだら私の場合ツインピルツさんなら「ターフ付きテント1+ターフ1」でええんかな? 

FBI レポ楽しみにしてますぅ~(*´ェ`*)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年05月09日 08:58
こんにちは!

リズムのある、ニヤリと笑わせてくれる文章w
こういう感じ、好きです(爆)。

FBIが楽しかったぜ〜!感がとっても伝わってきます(^^)
続きも楽しみにしてますね!
Posted by AmeAme at 2014年05月09日 11:19
SHINSさん

こんにちは~☆
ご訪問&コメントまで、ありがとうございます♪
そんな感じで、どんどんコメントしちゃって下さい。
喜びます。私が。

FBI、めちゃくちゃ良かったですよー。
そのまま、テンション上げ上げで行って来て下さい。
きっと夏に向けて、もっと楽しくなって行くんではないでしょうか?

SHINSさんのブログ、後でゆっくりお邪魔しまーす(^v^)
Posted by E☆E☆ at 2014年05月09日 12:07
oniyonさん

こんにちは~☆

なっがいですよね~。
途中削って削ってこれですからー。
まとめ下手にも程があるっちゅう話ですわ。

コメントもながーくしようかと思いましたが、
二度と来てくれなくなると困るので、やめときますwww
Posted by E☆E☆ at 2014年05月09日 12:11
ぱきじろうさん

こんにちは~☆
だってねー、あのピーンと張り具合が素敵だったんですよ!
うちなんて、写真見て。
もうダルンダルン。
風を受けて、良く飛びますっ!って感じでしょ?!
次回は、真根っこさせてもらうので、うちもピーンですよ、キット(^O^)/

行った気になってもらえそうなレポ、書けるかな??
ぱきじろうさんまで、プレッシャーかけないでぇ~(*_*;
Posted by E☆E☆ at 2014年05月09日 13:12
keikoさん

こんにちは~☆

3泊、楽しかったですよー。
雨でも、楽しめるのが大きいですよね!
予約の時は、確かふつうにテント1にしたと思います。
でも、FBIの区分からいくと大型に入るようですね~。
今、知りました(^^ゞ

keikoさんも「ターフ付きテント1+ターフ1」にしておいて、大丈夫でしょう!
スタッフの方が、臨機応変に対応してくれるので。
そういう意味でも、いいキャンプ場ですよね♡
Posted by E☆E☆ at 2014年05月09日 13:23
Ameさん

こんにちは~☆

お褒め頂き、ありがとうございます!
楽しかった感じが伝わって、本望です!!!

ってか、こんな文章しか書けないので、そのうち飽きるかも?!
飽きてもお付き合い下さいませ~(^v^)

続きも頑張るっ!
Posted by E☆E☆ at 2014年05月09日 13:25
こんばんわ~!

もうレポ1仕上がってるじゃないですか~!
さては、やれば出来る子ですね?(←ちょいちょい失礼で、スイマセン)
レポ2も楽しみです!!(←続きの催促じゃないですよ?w)



ホントに楽しそうなキャンプ&キャンプ場で、もう明日にでも行きたいっす。

でも、我慢しますよ。
七月には行けるんですからね。泳ぐんですからね。
早く夏よ来いっ!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月09日 20:39
kazto76さん

こんばんは~☆
やれば出来る子、E☆です。
褒められて伸びるタイプ(#^.^#)

レポ2、またまた長文になりそうですが、アップします!
いや、ほんまに楽しいキャンプ場でした。
私も7月が楽しみですっ!
楽しみ過ぎて、それまでのキャンプ予定入れ忘れそうになるくらい(^_^;)

ほんとに、早く夏、来ーーーいっ!!!
Posted by E☆E☆ at 2014年05月09日 21:10
こんばんは!

FBIキャンプ場、どこぞやの機関に属する国家機密で守られたキャンプ場かと思いTOPシークレットでググりましたけど、すごいいいとこじゃないですかw

3泊キャンプは確かに食事をどうしたらいいか分からなくなりますよね~

自分もGWではそうだったんですけど、やはり行き当たりばったりでした!!

なんとかなるもんですよねvv

続きも楽しみにしてます♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月09日 23:44
ぱぱボーダーさん

おはようございます!
FBI、みんなに聞き返されます(^^;;

今シーズンのオープン日からいったのですが、本当にきれいにしてあって、気持ちの良いキャンプ場でした!
初日から次回の予約しちゃいましたもん!!
雨が降ったのに、娘もすごく気に入ってくれたので、リピートしたいキャンプ場No.1に躍り出ましたよ*\(^o^)/*

3泊、何を持っていくやらよくわからんかったけど、ビーチハウスで食事も出来るし、なんとかなりました。
が、大きめクーラーの必要性を実感しちゃいましたー。
Posted by E☆E☆ at 2014年05月10日 09:50
こんにちは!

ご無沙汰です(笑)

マイペースな感じが、いいですね(^O^)

最初見たときはアメリカに
キャンプ行ってるのかと思いました(爆)

釣りも出来ちゃうし、アイドルにもなれる
キャンプ場なんですね*\(^o^)/*

続きが楽しみですV(^_^)V
Posted by コジコジコジコジ at 2014年05月10日 10:47
コジコジさん

こんにちは~☆
そうそう、なんかねいい雰囲気のキャンプ場なんですよ!
アイドルにもなれちゃうんですよっ!
写真集でも出そうかしら??(誰も買わんわっ!)

続き、近いうちに頑張りまーす!
Posted by E☆E☆ at 2014年05月10日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20140426-0429FBIキャンプ場 ①
    コメント(16)