ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年12月31日

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②

年の瀬です。

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、我が家は朝から大掃除。

昨日の夜から仕込んだお風呂掃除に始まり、家中大掃除しまくりました。

きれいになるのは気持ちがいいもんですね!

明日から旅行なので、その前に年内のレポを終わらせようと。

前回、お昼ご飯でぷっつり切った三ツ星オートキャンプ場です。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②

続きをどうぞ。
そうそう、お昼ご飯の前に「怖い話して~」とおねだりして、

センセーが番町皿屋敷のお話を聞かせ、「最後の一枚を持っているのは・・・」

「おまえだっ!!!」と脅かしてみたところ、びっくりしすぎてイオチンギャン泣き。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
あわてふためいて涙を拭くセンセーの図。

親的には、余りのおどろきっぷりに面白すぎて、笑いが止まらんかったっていう、

読んでる人には面白くもなんともない話も織り交ぜたりして。


お昼ごはん後は、歩いて3分くらいのところの役場で開催されている

産業祭りなるものに遊びに行ってみました。

ま、要は物産展みたいな感じなんですが、おじいちゃんおばあちゃんが

サザエさん一家に扮装してフラダンス踊ったり、クイズダービーもどきをやってたり、

なにかと楽しめるイベント。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
こんなにでかい「しいたけ」売ってた(゚д゚)!

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
揚げたて「小エビの天ぷら」をほおばるセンセー。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
焼きたて「串焼き」をまぁ美味しそうに食べるMちん。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
子供たちは、金魚すくいでご機嫌さん。100円で超楽しんでた♪

私は、キャンプ場への帰り道にチョコバナナクレープ食べて太りました。



そして、キャンプ場へ戻ったら、「今日もイベントやりますっ!」のアナウンス。

なんと、シャボン玉。

でっかいシャボン玉作れる輪っかとか、紙がない団扇でシャボン玉を作ります。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
家ではなかなか出来ないシャボン玉の量産!

子供も楽しいけど、大人もめっちゃ楽しめた!!

何やったら、私が一番最後までシャボン玉作ってたし。

管理人さんに、シャボン液のレシピを聞くと、杉山兄弟というシャボンアーティストの方の

レシピで液を作っているとのこと。

買うのとは濃さが違うのかな?割れにくかった気がします。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
こーんなでかいのも作れちゃうんだぜぇ~?!



シャボン玉の後は、管理人さんが焼いてくれた焼き芋タイム!

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
アツアツ、ホクホクでめっちゃ美味しい!!!

美味しすぎて、おかわりして、また太りました(;^ω^)

この分だと、年明けは体重100キロ超えるかも知れません・・・。



20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
芋食べて、くつろいで、あっという間に夕方。

晩御飯は、

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
魚介アヒージョ

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
パエリア(完成図なしorz)

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
燻製手羽先

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
アスパラ、と写真はないけど肉。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
で、かんぱーい!。

この日の夜は、晴れてて焚き火日和。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
暖かいねぇ。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
もう、マッタリ~。

Mちんの旦那さんは若者なので、昔話をしてジェネレーションギャップを感じてみたりしてました。



翌朝。

撤収を完了して、このキャンプの目的のひとつでもあるSLを見にいきます。

下泉駅の近くに三ツ星村というのがありまして。

ここのすぐ横で、駅に止まる前のSLを間近で見ることが出来るのですよ。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
キタ――(゚∀゚)――!!

乗り鉄でも撮り鉄でもないですが、走ってるSL見るのは初めてやし、めっちゃ興奮する!

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
手、振ってみたりして(;´∀`)

2歳ですでに鉄ちゃんなTくんも大興奮。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
ワンコ2匹も、「SLってすげ~」的な顔?!

その後は、三ツ星村でお昼ご飯。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
冷やし天ぷら蕎麦の美味いこと!!!

むかごの天ぷらがもう、絶品でしたわよ♪

むかご買って帰って、家でもむかごご飯炊いたった(∩´∀`)∩ワーイ

そんな訳で、付き合いも20年近くになる友人とのキャンプは、楽しいこといっぱいでした!

来年も中間キャンプの開催を固く誓い、帰路につきました。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
集合写真。
K家Mちん、Hくん、Tちゃん
センセー

ありがとうやで!!!





そんな訳で、年内最後のレポとなります。

今年は、ブログを通じてたくさんの方とつながり、何人かの方はキャンプでご一緒させていただき、

楽しく1年を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

来年も、更新ペースは相変わらずゆっくりですが、

自分のペースでキャンプもブログも続けて行きたいなぁと思っております。

そして、キャンプで膝を壊さないようにしたいと思います。

では、皆様。

よいお年をお迎えくださいませ。

ほなっ!!!

























同じカテゴリー(三ツ星オートキャンプ場)の記事画像
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
同じカテゴリー(三ツ星オートキャンプ場)の記事
 20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場 (2014-12-07 17:50)

この記事へのコメント
ちわ〜♪

今年はお世話になりました〜
本当にFBI awajiを満喫した年でした

来年のGWは大山にも金晩行こうね♪

ってことで来年もよろしくお願いします〜♪
Posted by ぴす at 2014年12月31日 07:09
こんにちは〜

割れないシャボン玉の作り方を以前テレビで見ました。

ムカゴ美味しいですね(*^^*)
茹でて、塩で食べるのが好きです。

ほな。良いお年を(^-^)/
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年12月31日 10:04
こんにちは♪

お祭りにシャボン玉に焼き芋にと、メッチャ楽しそうですね♪(*^^*)

食事も豪華で美味しそう♪
12月は一度もキャンプ行けなかったので、E☆さんのブログ見て興奮気味です。

早くキャンプ行きたーい!!


怖い話で驚かさせて泣いてしまうイオチン!超可愛い~
Posted by くにパパ at 2014年12月31日 12:31
ぴすさん

あけましておめでとうございます!
FBIを満喫できた昨年、それはもうぴすさんのおかげといっても過言ではないくらいです。
今年もまた、我が家のキャンプスキルアップに貢献していただけると信じておりますw
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています!!
Posted by E☆E☆ at 2015年01月01日 17:56
◇ラグさん

あけましておめでとうございます!
割れないシャボン玉、はしゃぎ過ぎて服がシャボン液まみれに(⌒-⌒; )
でも、めっちゃ楽しかったです♪
今年は、ラグっ娘ちゃんとワンちゃんにもお会いする機会を楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by E☆E☆ at 2015年01月01日 18:00
くにパパさん

あけましておめでとうございます!
我が家も私の膝のせいで12月はキャンプなし。
年末に父子で青川峡行ってました。
新しい年はまたキャンプに勤しみたいと思います!!

三ツ星オートキャンプ場は、楽しめるイベントをたくさんやってくれるいいキャンプ場でした。
管理人さんがホントいい人でねー。

今年は、是非くにパパさんともご一緒できる機会があれば嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by E☆E☆ at 2015年01月01日 18:09
おめでとうございます◎

年の瀬にアップしますね 笑
もう前の流れ忘れてましたよw

あ、本年も宜しくお願いまーーす!
Posted by oniyononiyon at 2015年01月03日 11:30
oniyonさん

明けましておめでとうございます!

いや〜、私自身このキャンプの記憶がなくなる寸前でしたw
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

今年はoniyonさんの富豪っぷりを
生で拝見させていただきとうございますわ♪
Posted by E☆E☆ at 2015年01月03日 16:55
おはようございます(^o^)

 めちゃ遅くなりましたが,明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 去年はなんとゆららに7回も出撃してました。

 今年も,新しいキャンプ場を開拓しながら,のんびりと
ゆららでも過ごしたいなぁ…と思っています。

 またどこかでばったりとお会いできたらいいですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2015年01月08日 09:34
quchan0818さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

つい先ほどゆららから帰宅しました。
昨年は、6月以降ゆららには行けてなかったので、
温泉満喫してきましたよ〜♪
キャンカーの方もチラホラ来られてたので、
puchanさんかな〜と覗いたりしてましたが、
残念ながら違う人でした。
焚き火しながらのpuchan's barにもお邪魔したいし、
ふわふわカキ氷も忘れられません 笑
また、是非お会いしたいです!
Posted by E☆E☆ at 2015年01月11日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
    コメント(10)