ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年11月27日

20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

こんにちは。

そういえば、11月24日で、ブログ開設1周年でした。

更新スピードは、ものすごく遅いですが、もうしばらく続けてみようかと思っております。

さてさて。

前職の友人夫婦+ワンコ2匹がキャンプデビューしたとのことで、

ならば一緒に行こうではないかっ!ということで、

10月18日-19日の一泊でN.E.W奥長良キャンプ場に行ってきました!

20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場
サイトから見える、ワンコ用の池。

夏なら、泳いだりできるそうですよ。我が家のヘタレワンコは夏でも泳ぎませんけどね!


今回一緒に行ったのは、3家族。

M家ファミリー(夫婦+ミニチュアシュナウザー2匹)
N家(夫婦+3歳女子+ポメラニアン2匹)
我が家(夫婦+5歳女子+mix犬<チワワ×パグ>1匹)

M家とN家の初顔合わせとなりました。

気になるお天気は・・・。

前の週の気温とは打って変わって秋の陽気で、少し肌寒いくらい。

では、いってみます。



当日は、買出しを考えて10時半にキャンプ場近くのスーパーで待ち合わせ。

M家とN家は時間通りに到着とのこと。

10時半の予定が、ちょっとのんびりしすぎて10分遅れでの到着予定。

初顔合わせ同士が先に着いちゃーうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

けど、心配をよそに、お互い声掛け合ってグダグダな我が家を待っててくれました♪

一路、キャンプ場へ。

3家族ともワンコ連れなので、今回はサイトごとにペット用の柵があり、

ノーリードで過ごせるN.E.W奥長良キャンプ場。

早速設営、2回目のMidnight Horizonです。

1、広げます。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

2、ポール組み立てます。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

3、ポール通したら、前後をペグダウンで、はい、自立。で、横をペグダウン!
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

4、あとは、後のガイロープを張ったら終わり。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

昼間は、少し暖かかったので、前方をはねあげてメッシュにしました。

両サイドもメッシュにできるから、風通しは抜群です!

インナーの中。黒い生地で、光によって眠りを妨げられることはありません!
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場
中は、真ん中の仕切り布で2部屋に仕切れます。

が、別に仕切る必要はないので、常に上げときます。

写真左の黒い四角はものいれポケット。

縦に4つついているので、ちょっとした小物を入れておくのに便利!

(旦那選手は、めがねを入れたままテントをたたみ、あわててもう一回広げてましたが)

インナーから外を見た感じ。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

寒くて締め切ったとしても、いろんなところがクリアなビニールにできるので、
暗くなってしまうことはありません。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

いやー、いい幕をゲットすることができました~。

でも、もう今年で廃盤になってしまうとの情報をつい昨日教えて頂きました。

と、慣れないもので、つたない新幕紹介でございました(; ・`д・´)


我が家の設営が落ち着いたので、共有リビングにする予定のN家サイトを偵察に。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

なんと、ランステが投入されておりましたΣ(´∀`;)

中、ひっろーーーーー(゚д゚)!

3家族だと、余裕の広さです。

M家は、コールマンのツールーム(写真撮り忘れた・・・)

皆設営完了で、ランステでくつろぎます。

20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

すると、昔、野球少年だったおっさんたちがキャッチボールを始めてます。

20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

女子チームは、まったりコーヒータイム・・・。

子供たちは、少しだけ遊具があったので、遊びに。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場
楽しそう♪

そうこうしてると、いい時間なので夕食タイム。

かんぱーい♪
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

今回は、前週に美味しすぎてレシピを伝授してもらったラム肉の香草焼き。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

もうね、ほんっとに美味しいですよ!
毎回これでも良いくらいです。ほんとに。

と、チーズフォンデュ。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場
なべに入れてあっためるだけ~。大人な味のチーズで美味いっす。コストコ万歳!!

寒くなったので、ランステを閉めて薪ストーブであったまります。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

このクソ寒いのに、上着を忘れるという大失態も、薪ストーブのおかげで気にせず

過ごすことができました。

薪ストーブ万歳!!!

ワインなんかも飲んじゃいながら、23時ごろに薪がなくなり本日終了!


翌朝。

まずは、目覚めのコーヒーから。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

写真はないですが、お気に入りのoniyonさんブログで見たお粥を朝食に。

そして、撤収!

撤収後は、皆でドッグランへ腹ごなしへ向かいます。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

ここのドッグランは、広くって、ちょっと丘っぽいのも、障害物みたいなのもあります。

ワンコたちも喜んで走り回ってましたよ。
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場

小一時間ほど遊んだら、岐路へ。

途中の道の駅で、お昼ご飯を食べたら、

また、ワンコメインのキャンプ場でと再会を誓い、解散!

いやー、今回も楽しい美味しいキャンプでした。

よかったよかった(*^_^*)

明日からは、本気で社会復帰しますよっ!

ほなっ














同じカテゴリー(N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO)の記事画像
設営完了!
同じカテゴリー(N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO)の記事
 設営完了! (2014-10-18 20:36)

この記事へのコメント
こんばんは!

わかりやすい新幕レポですよ(^_^)v

薪ストーブは煙突も幕の中なんですか?
煙とかは、大丈夫だったんですか?

凄い広いドッグランですね
ワンちゃん達もノンビリ出来ましたね*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2014年11月27日 17:54
こんばんはー

Midnight Horizonスカート付いてて
冬でも使いやすそうで良いですね~

これに薪スト入れたら暖かいでしょうね!

薪ストー部入部お待ちしております!w
Posted by tokitoki at 2014年11月27日 18:28
連続更新お疲れさまです。
岐阜のキャンプ場にも来られるんですね!
私も、この辺はウロウロしてます。
horizonのレポ凄くわかり易いです(^^)
トレイルヘッドさんではサンプルがあと1張りで完売らしいです。
本国のデンマークでも、今年度分は全て完売してるらしいです。
horizonの問い合わせが多いから、来年立ち上げるROBENS JPでもラインナップにいれたかったそうですが、廃盤のため入らないそうで残念がっていました。
私も、horizonは日本でも人気が出ると思っていたので残念です。
国内には3張り程度しか無いかもです!!
ホントにレア幕になりそうですよ~
Posted by くにパパ at 2014年11月27日 23:44
こんばんは!
記事連投、お疲れ様です!

前記事読んで、びっくりしました。お身体、大事になさって下さい。


Midnight Horizon良さそうですね~。
我が家も雨幕購入時にMidnight Dreamerとか候補に挙げてました。雨用なので化繊幕が良かったんです。結局、薪スト入れ易そうなロッジシェルターになりましたけど。


ランステの中にクッキングストーブ!
あまりクッキングストーブ使ってる方、見かけないのでテンション揚がりました!
でも、煙が大変だったんじゃないですか?煙は男前に寄ってきますからね~。

薪スト入れたBELL TENTを並べて張れる日を楽しみにしてますよ~!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年11月27日 23:57
こんにちは〜

ブログ1周年と社会復帰おめでとうございます( ̄▽ ̄)

うちも犬を飼ってるのでいつかキャンプに連れて行きたいんですよねぇ(^^;;
Posted by ◇ラグ at 2014年11月28日 09:53
こんばんー(/--)/

これコットンですか!!

初めて見ました!めっちゃかっこいいです♪ヽ(´▽`)/

今脱カラフルでいこうと思ってるんですが、
まさに好みです(笑)
Posted by イモ at 2014年11月28日 22:01
初めまして

ぴすさんのところから飛んできました
今まではROMってました(^^;

ブログ開始から1年、おめでとうございます!
自分も先日1年たったとこなんで、同じ時期だぁと思い
嬉しくなって書き込んでます

コットンの幕、使用感はどうでしょうか?
やっぱり重いんでしょうか
自分も白熊さんとこのが欲しいんですが、躊躇してまして(^^;
記事読む限りでは建てやすそうですねぇ

我が家もミニチュアダックスが居るんですが
吠えまくるのでキャンプには連れて行けないかなぁ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年11月29日 15:10
コジコジさん

こんばんは。

皆さんが書かれているように、うまいこと書けません(^^ゞ
精進します。

薪ストーブ、幕の中に入れました。
たまに煙がすごい事になってましたが、全部締め切っていたわけではないので、
みんな適度に燻されながら、出来るだけ煙が出ないように
お守りを交代でやってましたー。

ここのドッグランは、ほんとに広くて、よかったです。
普段は思い切り走り回れないので、ストレス解消できたのか、
帰りの車では爆睡してましたwww
Posted by E☆E☆ at 2014年11月29日 20:55
tokiさん

こんばんは。
Midnight Horizonはほんとに買ってよかったです。
ただ、薪ストーブを入れるとちょっと狭くなり過ぎそうなので
薪ストーブinはベルテントかなぁと妄想してます。

早く入部できるよう、500円玉貯金に励みます!
Posted by E☆E☆ at 2014年11月29日 20:56
くにパパさん

こんばんは!
岐阜もいきますよ!
ちなみに私のキャンプデビューは、平湯でしたよ。
もう、つたないレポで、お恥ずかしい・・・(/ω\)
しかし、国内で3張りとはっ!!!
なんとすごいタイミングで購入できたんですねぇ。
ほんとにくにパパさんとトレイルヘッドさんに感謝です♪
いつかそのうちお会いできたらうれしいです(#^.^#)
Posted by E☆E☆ at 2014年11月29日 21:01
kazto76さん

こんばんは。
そうなんですよ、健康と思っていたら思わぬ落とし穴・・・。
しばらくは大人しくしときます(;´∀`)

kazto76さんもRobensに目をつけてらっしゃいましたか!!
我が家はMidnightHorizonとVista600で悩みましたが。
最終的にHorizonを購入することに。
ロッジシェルターもいいですよね~。広そうやし(^_^)

薪ストーブは友人のなんですが、できるだけ煙を出さないように
隣で厳しい指導を受けましたよ(;^ω^)
まぁ、みんなで燻されましたが・・・。

ほんと、ベルテント村作りたいですね!
その際は、メッシュの加工お願いします 笑
Posted by E☆E☆ at 2014年11月29日 21:09
◇ラグさん

こんばんは!
ありがとうございます!
更新ペースは上がらないですが、がんばります。
社会復帰・・・。
こんなに休むと、やる気を出すのに1週間ほどかかりそうです(;´∀`)

そうだ、そうだ!
◇ラグさんもワンコ飼ってはるんですよね~。
ぜひ、犬友キャンプやりましょう!
Posted by E☆E☆ at 2014年11月29日 21:11
イモさん

こんばんは!
これね、ポリコットンです。
あ~、そうそうそういうこと書かないと駄目ですよね、レポは。
次回に生かします!

脱カラフルって、こないだかわいいあずきちゃん購入されてませんでしたか?
あ、あれに合わせての脱カラフル?!
イモさんおしゃれだからね~。
またこっそり技を盗ませて頂きますっ( ー`дー´)キリッ
Posted by E☆E☆ at 2014年11月29日 21:13
けんけん(ちゅう)さん

初めまして!
コメントありがとうございます!
ブログ同期ですねw
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

コットン幕は、重いです!
けど、慣れたら設営は私でも一人で出来ますよ!
なので、白熊さん逝っちゃってください!
きっと後悔されることはないですっ!!!と思います。

あ、我が家のヘタレワンコも吠えますよ。
特に、男の人には吠えます。
設営の配置で、他から目隠しするとかを考えれば、
けんけん(ちゅう)さんのワンコちゃんも楽しめるのではないですか??
Posted by E☆E☆ at 2014年11月29日 21:18
ご無沙汰しておりますー

素敵幕じゃないですか!!
色合いもいいし設営も楽チンそうだし、中は快適そうだし!

いつか拝見させて下さいねー


あ、この季節上着は必須ですよw
Posted by oniyononiyon at 2014年12月02日 09:24
oniyonさん

こんばんは!
富豪の足元にも及びませんが、新幕ゲットです!

上着忘れは、痛かったです(つд⊂)エーン
薪ストーブのおかげで凍死は免れましたっ!!!
Posted by E☆E☆ at 2014年12月02日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20141018-1019 N.E.W奥長良キャンプ場
    コメント(16)