ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年12月07日

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

すっかり寒くなって、冬真っ盛りですね。

キャンプ行かれてる方も昼から焚き火であったまったり、

薪ストーブを楽しんだりされていることでしょう・・・。

私は、数ヶ月前にパソコンが壊れて住所録がなくなったことに

昨日ふと気づき、あわてて夜中までかかって住所録を作ってました(;´∀`)

そんなわけで、今朝(というか、昼前)起きたら、

イオチンと旦那選手は「動物園行ってきまーす!」と母を置いて出かけてしまった・・・。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場


では。

11月あたまに行った、前職の同僚たちとの関東・関西間っこキャンプ

in 三ツ星オートキャンプ場レポ。

行ってみます。

今回一緒に行ったのは、前職の同僚K家ファミリーと、センセー(当時からのあだ名です。)

そして我が家。

我が家以外は、本格キャンプ初とのことで、このキャンプに向けて

いろんな道具をそろえてきた模様。

なのに・・・。予定の前の週から、天気予報は怪しげ。

前日にはキャンプ予定のすべての日程が雨マークorz

雨キャンパーの我が家、本領発揮しすぎですけども・・・。

K家は、2歳のTちゃんがいることもあり、雨キャンプには消極的。

旦那選手がキャンプで、1ミリの雨には傘はいりまへん!!とかプレゼンするも、

無理に行ってもしょうがないので、K家の決断を待つことに。

前日。「とりあえず行くつもりで荷物積んでます!」との連絡を受け、

我が家も前日から荷物の積み込み。(我が家にしては珍しく早めの準備)

翌日は、11時半にマックスバリュ金谷店で待ち合わせ。

なーのーに。

私寝坊・・・。出発時間が30分遅れた上に、雨のせいかなんだか事故が多くて渋滞まみれ。

結局30分遅れを取戻せず、合流。

主婦が3人集まれば、「こっち買うほうがお得ちやう?」とかいう話になり、

キャベツ1玉にしよう!とか、一事が万事そんなことしてたもんで、

キャンプの買出しで過去最高の出費&量:(;゙゚'ω゚'):

がんばって消費しよ!てなわけで、キャンプ場到着!

・・・めっさ雨降りガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、予想はしてたけどさ。とか思いながら、設営。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
(写真は翌日のもの)

K家は、コールマンのタフワイドドームを購入しての参戦。

我が家は、リビング用にベルテント、寝るようにサイタリス。

そして、各テント間移動時の雨よけのために、タープを2つ連結しました。

11月の割りに寒くなかったので、リビングは外にすることにしました。

設営完了したころに、「ピザつくり体験やりまーす」との場内アナウンスがあり、早速参加!

昼ごはんはこれを狙ってましたのでね♪

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
生地をのばしてぇ、

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
ソース塗ってぇ、

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
順番に石釜で焼いてもらってぇ、

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
はい、完成!

焼き時間は、もう2、3分なんですね!早っ(@_@;)

雨で、キャンセルがあったとかで、ほんとは1家族1枚のところ、2枚までOKってことになり、

子供たちも大満足で、おなかいっぱいです(*^_^*)

焼きたてピザ、めちゃくちゃ美味しかったです!

まだまだ、雨振り中。だけど、なにやら天気予報が変わってきてる!

最終日は、晴れそうやし、何やったら、今日の夜も雨振れへんでっ!!!

とか言いながら、センセーが腕によりをかけて、晩御飯を作ってくれてます。
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

そして、カンパーイ!
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

この日は、チキンのトマト煮込みと、ねぎと鶏肉いためたやつと、あと他にもいろいろありましたが、

すべて忘れてしまいました。その上、写真もありません。

あるのは、パンをあぶっている写真のみっていう・・・。ブロガー失格。
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

晩御飯の後も、雨はしとしと。なんで、子供たちは携帯でムービー鑑賞。仲良し♡
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

大人は、前職のはなしとか、K家の旦那さんが旨味の専門家なんで、

いろんな食べ物の旨味成分の話を聞いたりしてました。

旨味成分の違うものを同じ料理に入れると、なんだか美味しく仕上がる仕組みだそうです。

ほぇ~、そうなんだ。

とか言いながら、Tちゃんを寝かせてK家Mちゃんが寝落ち。

誰がどのテントで寝るか協議した結果、イオチンはどうしてもセンセーと一緒に寝たいと。

なので、旦那選手がサイタリスでソロ気分を味わうことになり、

みんな朝早かったので、この日は早めに就寝しました。


はーい。翌朝。

わーい、雨、降ってないずらー!!!

からの、朝食はホットケーキ。

Mちゃん特製、バナナチーズホットケーキ!
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

バナナはお好みでまぁ2本くらい?!、粉チーズは生地がチーズで隠れるくらいっていう

Mちゃん相変わらず、男の料理ぽいレシピですが、めちゃウマ。

子供たちはもちろん、私もおかわりしてました。

朝食後は、キャンプ場の目の前にある川に散歩へ。
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
石投げに興じるお子達。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
センセーと手つなぎデートでうれしそうなイオチン。

20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
K家のポポーと我が家の小次郎さん。

昨日、あんなに雨が降ったのに、川の水はにごってないし増水もしてない!
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

夏なら、入って遊べるな~とかいいながら、散歩。
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

散歩から戻ったら、今度は縄跳び。ちょっとした遊び道具も貸してくれるんです、このキャンプ場。
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

この時、Tちゃんは雨も降ってないのにテントの中でトミカに夢中。

雨用おもちゃの効力凄すぎ(;^ω^)

さて、お昼。

お昼ごはんもセンセーとMちゃんの協同作業により、焼きそばと簡単サラダ。
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場

動いた後は、美味しいね!


今回、珍しく写真をたくさん撮ったので、長くなりました。

この後も、キャンプ場のちょっとしたイベントとか、近くでやってるお祭りとか、

なにかと盛りだくさんなんですよね~。

なーのーで。今日は、ここまでっ!!














同じカテゴリー(三ツ星オートキャンプ場)の記事画像
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場②
同じカテゴリー(三ツ星オートキャンプ場)の記事
 20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場② (2014-12-31 01:29)

この記事へのコメント
また突然の終了宣言 笑

良さげなキャンプ場ですね
それにしてもベルとサイタリスなんて、超贅沢な設営ですね

あ、ピザめちゃくちゃ旨そうですね!
Posted by oniyononiyon at 2014年12月08日 10:46
oniyonさん

こんにちは。
何でしょう、次につづくっ!みたいな上手い終わり方が出来ません(^^ゞ

ここ、良かったですよ~。
管理人さんご夫婦がまたいい人で、また行きたいキャンプ場ですよ。

ほんとは、ベルとローベンスを持って行きたかったんですが、
積載事情により、サイタリスになりました~。

やっぱり車はハイエースだなと思った瞬間でしたw
Posted by E☆E☆ at 2014年12月08日 13:40
ちわ〜♪

雨のCamp場・・・ あかん思わず目がそこに

さすが過ぎるはE☆家(笑)


イオチンの楽しそうな姿見るのって良いわぁ〜
そろそろレポ渋滞解消かな❔
Posted by ぴす at 2014年12月08日 18:27
ぴすさん

こんばんは!
雨がなくちゃ、我が家のキャンプじゃないっ!!!
って、そんなわけないです~(´Д`)
でも、結果オーライ、雨でも素敵キャンプ場でした♪

レポ渋滞、あと1話ですっきり解消ですよっ!
ぴすさんはじめ、他の方のブログを読んでる時間もあまりないので、
申し訳ないのですが、ゆっくりやってきます<m(__)m>
Posted by E☆E☆ at 2014年12月08日 20:07
こんばんは!

さすが『レインベルマスター E☆家』!!
E☆さんのレポ読んでいると、雨キャンも楽しいことしか無いように感じますw


傘さして炙ってるシーンを押さえているところは、さすがブロガーさんですねw

続きも楽しみにしています!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年12月08日 21:00
kazto76さん

こんばんは!
レ、レインベルマスター・・・笑
また新たな名前をもらってしまった~orz

雨でも楽しまないと、我が家のキャンプは楽しさ半減ですからっ!
いや、晴れのほうが絶対良いんですけどね(;´∀`)

もっとみなさんのいい写真テクを盗まないと!とは思ってるんですけど、
なかなか難しいですね。
Posted by E☆E☆ at 2014年12月08日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20141101-1103 三ツ星オートキャンプ場
    コメント(6)