ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2015年01月12日

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

今回、嫁は療養中の為、お留守番。

じゃあ父子って事で、TOKIO在住の友人KZと、二家族で父子キャン行ってきました。
2014/12/27-12/28の一泊で。
ってことでブログ更新も旦那が担当です。

場所は某雑誌で関西人気№1の青川峡。

さて当日、朝はのんびり出発!ってところでまさかのバッテリー上がり・・・。
ディーラーに連絡するも正月休み・・・。
近所をぶらつくも車影無し・・・。

仕方なく、ホムセンでバッテリー充電器を購入して、ちょっと充電して、
GSまで走って、バッテリー交換。
消費時間1時間、消費財産数万円・・・幸先悪し。

嫁の居ぬ間に、1ランク上のバッテリーに積み替えてやりました。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

GSの店員さんが、「どうっすか?エンジンのかかりが違うでしょ!」と笑顔で問いかけてくるも、
そんな繊細な違いが分かる訳なく生返事。
でも充電回数が減るから、燃費が良くなる、って話はトリビア(古)でした。


青川峡には我が家が先に到着。
KZがプライベートサイトを予約してくれてたが、流石プライベート!
サイトの垣根に結構高い生垣がある為、2組でのキャンプには不向き。
って事でお互いの垣根を取り払いましょう!なオープンサイトに変更。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク


少し遅れてKZ家が到着。
子供3人を遊技場に閉じ込めて(遊技場にもゲートがあって本当に閉じ込められます。しっかり管理?監理されています)、
さっさと2張。我が家のベルテントを寝床にして、KZ家のテンティピをリビングに。
すっかり夕暮れ。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

TOKIOからの長旅を労って、夕食担当は私。
小栗旬→嫁→私と相伝された「白菜と豚肉鍋withポン酢」と近くのスーパーで買った「ご当地牛肉の炙り焼き」。
牛の銘柄は忘れたが柔らか赤身で美味でした!
FUJIYAMAで炙った赤身、最高です!

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク
初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

KZ家のご子息は普段白菜が食べれないのですが、「この白菜なら食べれるよ!おいしいよ!」と、
作り手冥利に尽きるコメントを。
若干、私の顔色を伺いながらのコメントでしたが、まぁ嬉しいです。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

シメはラーメン。市販の縮れ中華麺についてた粉のせいか、想定外のトロミ発生。
それが功を奏して、まるで天一のような絶品白濁スープが完成!
美味し!

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

たらふく食べた後は、子供達をベルに詰め込んでDVDを強制鑑賞させての、
おっさん二人で焚火呑み。

寒空の下、子供達の将来やお互いの仕事の事等をしっぽり喋ったような、ないような。
中学からの連れなんで、もはや空気ですわ。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

で、まるで家呑み状態の私はすぐに睡魔が・・・。
(どうして家で飲むと直ぐに眠たくなるのでしょうね?安心感?)

子供も寝る時間なんで、寝かしつけ担当としてベルの中へ。
誰よりも早く爆睡。子供らよ、ちゃんと寝たのか?


朝起きると快晴!とデジャブな光景。
昨夜と同じポジションでKZが朝焚火。猛者です。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

足元には空缶と空瓶。
安酒の直火熱燗を堪能されたそうです。
オサレなモノラル焚火台が薄汚れています。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

子供らも仲良くお早う!

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

焼き肉まんとスープで簡単な朝食。
爽やかな朝は何を食べても美味いです。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

朝食後の1枚。親馬鹿ですがなんと可愛い!

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

チェックアウト時間はきっちりしてそうなので、サクッと撤収して、受付棟に。
シーズンランタンがコンプリートされてて、思わずパシャリ。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

記念撮影して青川峡を後に。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

帰りに付近の「みかど」って定食家でランチして帰路へ。
あろうことか、この行程一番の笑顔のいおちん。お子様ランチのレベル高し!
サラダバーもあって大人も満足。

初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク

青川峡はきっちりかっちりしている高規格なキャンプ場。
自由人な我が家には不向きですが、良いキャンプ場でした。
父子キャンも有りですが、やっぱり家族揃ってこその雨のち晴れキャンプ。
んっ、今回雨無し・・・雨女は嫁か!

ほなっ。




この記事へのコメント
ちわ〜♪

おひさでございます〜 父子でトライとはやりますな〜♪
高規格は確かに小さいお子さんには良いですよね

で で で❕ スペシャルレインキャンパーは E☆さんだったんですねww
Posted by ぴす at 2015年01月12日 18:09
こんばんは〜

父娘キャンプ良いですね(*^_^*)
ボクもやってみたいのですが、夜にママ、ママと泣かれそうで、まずは近場のお出掛けから練習してるとこです(^^;

長年の友人とのキャンプだから家飲みのようなくつろぎ感があったのかもですね(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年01月12日 22:56
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

楽しいキャンプ記事♡
ワクワクと読ませて貰いました・・・が・・・・・ぁ・・・

父子だと雨降らなかったのねwww笑
むちゃ大笑いしちゃいました。爆
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年01月13日 07:58
こんばんは。


我が家の父子キャンとは大違いな、格好エエキャンプですね。
さすが旦那選手とその御友人です。

御友人のギア達もFUJIYAMAやらケトルやら焚き火台やら、グッとくるモノに溢れてます。
幕もテンティピとベルだなんて、贅沢の極みです。
僕も精進しなきゃと思いました。


が、タグが一番印象的です。
嫁とクスクス笑わせてもらいましたw
Posted by kazto76kazto76 at 2015年01月14日 00:09
ぴすさん

こんにちは。
コメ返遅くなり申し訳有りません。
初父子。
でも、コズがいなかったので、かなりマッタリしたみたいです 笑

スペシャルレインキャンパー!!!
きっと、違うはずなんですけど・・・。
不安になってきた(>_<)
Posted by E☆E☆ at 2015年01月14日 09:49
◇ラグさん

こんにちは。
コメ返遅くなり、申し訳ありません。

父子キャン、良かったみたいですよ♪
私も、独身気分を満喫♡
ラグッ娘ちゃん、泣いた所でママはいないので、
泣き疲れさせて寝かせる作戦はいかがですか?
って、怒られますね(^^ゞ
Posted by E☆E☆ at 2015年01月14日 10:01
keikoさん

こんにちは。
コメ返遅くなり、申し訳ありません。

そうそう、父子だと雨降らなかったんですよ・・・。
ちーん・・・

もう誰も一緒に行ってくれなくなっちゃうー!!!
Posted by E☆E☆ at 2015年01月14日 10:02
kazto76さん

こんにちは。
TOKIO在住の友人は、ソロも父子もガンガン行っちゃうんですよ。
もうね、毎回いろんなギアが増えてて、目に毒です(^^ゞ
ってか、kazto76さんちも、いろんなの持ってるでしょ?!
薪ストとか、ロッジとか、嫁とかwww
私も精進しまーす!!!

タグ、突っ込んでもらえて、ほくそ笑む私でした。
Posted by E☆E☆ at 2015年01月14日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての父子キャンin青川峡キャンピングパーク
    コメント(8)