ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
E☆
E☆
大阪市内在住。旦那選手(UZ)と私(E☆)、娘っ子(イオチン5歳)の3人+コズ(6歳チワワ×パグのミックス犬)で外遊びを満喫!、、、のはずが、今のところなぜだか雨率80%以上!旦那選手の驚異の雨男ぶりにあきれつつ、それでも晴れキャンプを求めてキャンプに行き続ける我が家の記録です。
オーナーへメッセージ

2014年06月13日

今さらですが・・・4月キャンプ

梅雨入りして、じめじめがさらに増していますね。

私の職場は、男性はスーツ、女性は制服着用なんですが、
クールビス期間は男性はノーネクタイ、女性はポロシャツなどでもOKです。
昨年までは、なんとなく制服のまま夏を超しました。
が、PCの数が他の部署にくらべて多いからなのか、
28度だとずーっと蒸し風呂に入っている様な暑さ・・・・・。
今年は耐え切れず、ポロシャツを導入してみました。めっさ快適~。
どうして昨年まであんなに我慢したのか、自分でも意味が解らなくなりました。


そんなわけで、すっ飛ばしキャンプレポ第二段。

今さらですが・・・4月キャンプ

4/12~4/13 十二坊温泉オートキャンプ場いっきまーす。


3月のゆららで意気投合したN家と我が家。
次回は花見キャンプやっちゃおうぜって事で4月第2週で予約して帰りました。

そして、迎えた4月12日。
桜満開!を期待していたのですが、満開の時期を見誤り、なんだか微妙。
今さらですが・・・4月キャンプ

でもでも、別のサプライズ。
受付終わって、上からサイトを見下ろすと、前回見たキャンピングカーが。。。
なんと、3月のゆららで娘のイオチンがめっちゃ遊んでもらったYちゃん家族も設営中!
早速、イオチンは「Yちゃーん!!」と駆け寄って、遊び始めます。
大人は、大人で寝床作成です。

場所は、前回と同じA-1だったかな?
前回と違うのは、全サイトに電源が供給されるようになった所。
そして、我が家はいつもの通り、ベルテントとタープ。
今さらですが・・・4月キャンプ

タープの張り方を旦那選手がこだわりこだわり、何度も張り直すこと数回。
もう、ええかげんにしてくれよ・・・と私がキレ始めると、
しまいには、N家のポールまで借りて設営したっていう。
キャンプ始めて以来の長時間設営となりました。
勘弁してくださいよー。

設営に時間をかけてしまったので、お昼御飯は出前。
今さらですが・・・4月キャンプ

温泉内のレストランからキャンプ場に出前してくれるんですよっ!
しかも、食べ終わった器は、時間を見計らって取りに来てくれるというサービス。
こりゃ、もう使わない手はないですな。

コズもしばしまったり。
今さらですが・・・4月キャンプ

N家のショコラとナツ。
今さらですが・・・4月キャンプ
全く吠えたりしない、お利口ワンちゃんです♡


出前の器が回収された後、今回は2回以上お風呂入るぞっ!と意気込んで、
先ず1回目のお風呂に向かいます。
そこで、地元?!のおばちゃんに聞いた所、桜の満開は先週だったとの事。残念。
でも、写真で見ると、意外ときれい。
今さらですが・・・4月キャンプ

お風呂の後は、夕食準備です。
BBQでしたが、写真まったくナッシー(^_^;)

そして夜は、やっぱり焚き火です。
今さらですが・・・4月キャンプ
4月とはいえ、やっぱり夜は冷えますね。
ダウン着てるもんね。

たわいもない話をしていたのですが、
N家の旦那Kさんと、うちの旦那選手がお互いの武勇伝などを語り始めます。
旦那選手はこうなるとめんどくさいので、さっさと寝かせることにします。
そして、自分も早々に撃沈。ちーん

そして翌朝。

今さらですが・・・4月キャンプ

サイトは、ほぼ満員といったところでしょうか。
朝のゆっくり時間を満喫。

今さらですが・・・4月キャンプ
お利口ワンちゃんショコラ。
めっちゃなついてくれて、可愛いったら、もう♡

朝ご飯後、お風呂に行くぜっ!と意気込んで行ってみるとオープン10分前。
10分待って、お風呂へ。
1日ごとに、男湯と女湯が入れ替わるので、お得感が味わえますね!

お風呂の後、こちらもイオチン恒例のお友達ナンパが始まります。
最終的にいろんなお友達に声をかけまくって、サル山のボスと化していました。
今さらですが・・・4月キャンプ

そんなこんなで、3月より記憶があいまいな4月キャンプ。
なんてしまりのないレポなんでしょうか・・・orz

最後に、イオチンの鼻ちょうちんでお別れです。
今さらですが・・・4月キャンプ


ゆらら。
次回は、ありがたくも1周年感謝祭にご招待頂きましたので参加することに。
ブロガーさんも来られるとの事で、新しい出会いがあったりして?!と少し期待しています。
が、人見知りなんで年甲斐もなくモジモジしてしまいそうな・・・(キモいわっ)
何はともあれ、楽しみです♪


おっしまい!








同じカテゴリー(十二坊温泉オートキャンプ場)の記事画像
20150110-0111 ゆらら ~料理しないキャンプ~
十二坊温泉AC 1周年感謝祭 その②
十二坊温泉AC 1周年感謝祭 その①
20140301-0302十二坊温泉オートキャンプ場 ②
20140301-0302十二坊温泉オートキャンプ場
設営完了してました(≧∇≦)
同じカテゴリー(十二坊温泉オートキャンプ場)の記事
 20150110-0111 ゆらら ~料理しないキャンプ~ (2015-02-03 16:40)
 十二坊温泉AC 1周年感謝祭 その② (2014-07-27 14:48)
 十二坊温泉AC 1周年感謝祭 その① (2014-07-13 18:55)
 20140301-0302十二坊温泉オートキャンプ場 ② (2014-04-22 22:44)
 20140301-0302十二坊温泉オートキャンプ場 (2014-03-13 23:18)
 設営完了してました(≧∇≦) (2014-03-01 23:07)

この記事へのコメント
こんばんわー。

こだわったタープ設営、わかります。
僕には分かりますよ、旦那選手っ!

我が家の場合、家族総出の批難に合うのでやりませんが・・・。
いや、もしかしたら、自分ではやってないつもりだけど、嫁は
「そんなん、どーでもえーやんか。はよせーよ」と思ってたことがあったかも知れません・・・。


それよりも、出前に温泉は魅力的過ぎます。
寒なったら逝かなあきませんね。
それまでに水はけ改善したりせーへんかなーw
Posted by kazto76kazto76 at 2014年06月14日 00:32
ちわ〜♪

ここ私の行きたいキャンプ場の1つなんです
温泉三昧羨ましい・・・

寒くなったら行きたいな〜♡

ところでタープ・・・・ 解る気がする♡
私は最近夜設営のため こだわってる時間無いけどね(笑)
次回も夜間設営予定♪
Posted by ぴす at 2014年06月14日 06:26
おはようございます!

旦那様のタープへの執念分かりますよ〜!
僕もこの前のキャンプでは「もうちょい右やな〜」とか言いながら1人黙々と張ってました。
気付いたら嫁さん達は呆れて場内の散歩に行ってました(汗

娘さんたくましいですね♪
どこでも友達が出来るって才能ですよね!
うちの子はどこ行っても人見知りで少し才能わけてあげてくれません?(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年06月14日 08:55
こんちわ~

タープ、次回キャンプの自分を見ているようで。。。
間違いなく嫁さんに処罰されるでしょう。

キャンプ de 出前!
ありですね~。そして温泉。
要チェックキャンプ場ですね!

にしても区画オートサイトで、ベルテントとタープ、両方張れるんですね!
Posted by DパパDパパ at 2014年06月14日 10:45
おはようございます~ヾ(〃^∇^)ノ

ゆらら~ゆらら~温泉三昧~♡
しかも出前ありですか!ナイスです ( ̄ー☆

寒い時期に歩いてすぐに温泉があるのは良いですよね~
私も寒くなったら行きたいな~と思っております♪

で。ターフ・・。私も拘りたい!!がっ!
1度張っちゃうと遣り直すのが面倒になって、そのままです (^-^;
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年06月15日 08:18
kazto76さん

こんにちは~。
こだわりの割に張り方フツーって、こだわってる意味ある?!
と毎回問いたくなります。。。
事前に考えとけよとも思ったり思わんかったりwww

出前、いいでしょー!!!
もう毎回出前してしまいそうですヽ(・∀・)ノ

温泉は、毎回2回以上入ろう!と思うのに、毎回2回しか入れません。
いつか3回は入ってやります。
Posted by E☆E☆ at 2014年06月15日 15:16
ぴすさん

こんにちは。
ここは管理人さんも超いい人で、キャンプ場をより良くしようと
すごく真剣に考えてはります。
きっと、もっともっといいキャンプ場になると思います(*゚▽゚*)

夜間設営の時は、テントのみですか?
次回のFBIでは、夜間設営になるのでみなさんどうしてはるのかな~と思って。

寒くなったら、是非行ってみてください!
Posted by E☆E☆ at 2014年06月15日 15:21
ゆーけさん

こんにちは。
ゆーけさんも奥さんに呆れられるほどのこだわり派ですかっ!!
奥さんのお気持ち、お察しします・゜・(ノД`)・゜・
一応、私はキレながらも最後まで助手として手伝いましたよ。

うちの娘、キャンプ場ではものすごく社交的ですね!
たくさん引き連れて帰ってきたりして、こっちがびっくりしますΣ(゚д゚lll)
ゆーけさんちのお子さんは人見知りなんですねー。
もしお会いしたら、きっとうちの子がナンパしまくると思いますが、引かないでね~。
Posted by E☆E☆ at 2014年06月15日 15:29
Dパパさん

こんにちは。
次回の設営は、こだわりーのですか!
もう、処罰されちゃってください!www

出前、いいですよね!
きっと私は毎回利用してしまいそうですよ(・・;)
出前がなくても、いいキャンプ場です、
夏は、木陰がないので暑いとおもますが、是非行ってみてください!

ベルとタープ、ギリギリの広さです。
隣が友達なので、ちょっとハミ出しもありって事で張っちゃいましたヽ(´▽`)/
Posted by E☆E☆ at 2014年06月15日 15:34
keikoさん

こんにちは。
出前に温泉、いいでしょー!
ぜひぜひ、行ってください。
管理人さんもめっちゃいい人やし、ここはますます良くなっていくと思います!

タープ、こだわってはる割に出来がイマイチで、私のほうが
「もう一回やり直し!」とかダメ出しすることも(・・;)

設営に時間かけるのは、もう辞めたいです~(>_<)
Posted by E☆E☆ at 2014年06月15日 15:38
再コメ失礼します

私はタープ張りますよ♪

時間をかけないための ケシュア♡ ペグダウン入れても5分です
最近の我が家のスタイルはFBI使用(笑)
Posted by ぴす at 2014年06月15日 21:35
ぴすさん

再コメ有難うございますヽ(^。^)ノ
タープも張っちゃうんですね!!!
さすが、男前っすwww

うちは、きっとタープ張る余裕はなさそうな・・・(^_^;)
うーん、状況見て考えまーす。
Posted by E☆E☆ at 2014年06月15日 22:41
こんにちは(^-^)コメントありがとうございます

我が家も一周年伺う予定です。ご挨拶させていただきますね〜友達作りは、女の子の方が積極的ですね

我が家の四年生男子はひたすら焚き火(笑)

当日楽しみましょうね〜

お気に入り入れさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by みーパパみーパパ at 2014年06月16日 14:18
みーパパさん

こんにちは!
こちらこそ、コメント&お気に入り、有難うございます!!

みーパパさんも1周年来られるんですねっ♪
ご挨拶だなんて、恐縮です^^;
でも、お話できるとうれしいです☆楽しみにしています。
今から、テンションあがってきちゃいますね~(#^.^#)

うちの子、キャンプ場はお友達ができるから好きみたいです。
Posted by E☆E☆ at 2014年06月16日 18:46
E☆様初めまして^^。

ゆらら1周年、お越しになられるとお伺いしご挨拶に参りました。
お天気が持てば良いですね!

当日お会いできるの楽しみにしております。
どうぞよろしお願いしますね^^♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年06月24日 05:53
不良中年酒婦タマさん

こんばんは〜!
タマさんも一周年来られるんですね(≧∇≦)
ちょうど今日、タマさんのブログを読んで、
後でご挨拶のコメント入れさせてもらおうと思ってたところに
先にコメント頂きまして、ありがとうございます!!
こちらこそ、楽しみにしています♪

当日の天気が気になって、毎日、何回も
天気予報をチェックしてしまいます^_^;
晴れることを祈って、、、まぁ、晴れなくても楽しみたいですね☆
よろしくお願いします〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by E☆E☆ at 2014年06月24日 20:52
こんにちは!
ご訪問、ありがとうございました。

昨夜、食材を注文したんですが果たしてうまくいくかどうか…。
何より、参加される方をどなたも存じ上げないうえに、キャンパーとして非常に中途半端なので不安だったり…。
あと、息子は場の雰囲気に馴染めるかなとか…。

土曜日まであと3日、モヤモヤしながら過ごしますw
それでは当日宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by どんべ at 2014年06月25日 15:07
どんべさん

こんばんは〜!
コメントありがとうございます♪

私も来られる方はほぼ初めましてですよー!!
けど、キャンプ好きなら話題はある!!と腹くくってます^_^;
我が家は、娘の参観があり到着が少し遅れるので、
輪に入れるか?が勝負ですかねー( ^ω^ )

娘はお友達ナンパ師なので、息子さんの事もナンパしちゃうかもですよ☆
当日、よろしくお願いします〜(⌒-⌒; )
Posted by E☆E☆ at 2014年06月25日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらですが・・・4月キャンプ
    コメント(18)